ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月17日(木)食事日記 プチ断捨離

8月17日(木)。 着替えて朝食作り。つぶあんトースト、インスタントコーヒーです。 いつものように洗濯、前日の洗濯畳み、皿洗いして、洗濯干して、洗顔歯磨きスキンケア。 チラシを捨てて、ブログ更新。 パレマルシェ神宮前で買い出しして、お土産の黒豆発泡…

8月16日(水)食事日記 プチ断捨離

8月16日(水)。 着替えて、夫のジーパンをエマールで洗濯。朝食はバウムクーヘンですo(*⌒―⌒*)o 固形石鹸で下洗いして、粉石鹸と酸素系漂白剤で洗濯、朝の皿洗いして、前日の食器を片付け。 洗顔歯磨きスキンケア、前日の洗濯畳み、洗濯室内干し、プチ断捨離し…

8月15日(火)食事日記 プチ断捨離

8月15日(火)。 お土産で買った20世紀梨。実家の分とうちの分。 洗濯1回目して、朝食作り。 つぶあんトースト、梨、半額サラダです。 夫がコーヒーを淹れてくれました。 着替えて皿洗い。前日の食器を仕舞って、洗顔歯磨きスキンケア。 夫に洗濯物を部屋干し…

8月14日(月)食事日記 プチ断捨離

8月14日(月)。 夜のデザートの皿洗い、朝食作り。 チーズトースト、キウイとバナナ、ヨーグルトです。 洗濯して、朝の皿洗い、洗顔歯磨きスキンケア、プチ断捨離して、前日の洗濯畳みして仕舞って、トイレ掃除。 夫が冷やし中華を作ってくれました。あと半額…

8月13日(日)食事日記 プチ断捨離

8月13日(日)。 洗濯して、前日の洗濯物を取り込んで洗濯畳み、朝食を作ってもらいました。ピーナッツバタートーストとインスタントコーヒーです。 キウイフルーツとバナナをカット。ヨーグルトを食べました。 義父母の家に持っていってもらったお土産。 月1…

8月12日(土) 小野向日葵ホテル~自宅

8月12日(土)。 朝食。据え膳で有難い✨ 11日の夜の私の様子らしい。 道の駅とうじょう。 ここでは私が5582円分お土産を購入しました。財布車に忘れたので、夫が払って帰宅後に支払いました。 篠山城跡。 夫から貰った写真です。 道の駅丹波おばあちゃんの里。…

8月11日(金)ホテルモントレ姫路~小野向日葵ホテル

8月11日(金)。 洗顔歯磨きスキンケアして、ホテルモントレ姫路で朝食。 しろまる姫がエレベーターの所でPRしていました。 中の人、大変そうだな。。(;^_^A可愛いので撮影させて頂きましたm(_ _)m バイキング形式でした。 デザートも遠慮なくo(*⌒―⌒*)o普段は…

8月10日(木)自宅~ホテルモントレ姫路

8月10日(木)。 朝御飯を作成。玄米粥、味噌汁、アジフライ半分ずつ、唐揚げ半分ずつ、インスタント珈琲。 イオンで水とお菓子を購入。 モモンガのキーホルダーが当たりました。 グミを半分ずつ食べました(^-^)可愛らしいo(*⌒―⌒*)o LAWSON天理中之庄町店でお…

8月9日(水)食事日記 プチ断捨離

8月9日(水)。 いつも通り洗濯して、朝食作り。 ピーナッツバタートースト、インスタント珈琲です☕️ 洗濯を部屋干して、洗顔歯磨きスキンケアして、ごみまとめして、プチ断捨離して、チラシを捨てて、出勤。 自宅からパスタ麺、鮭、刺身こんにゃくを持ってき…

8月8日(火)食事日記 プチ断捨離

8月8日(火)。 着替えて石鹸で下洗いして粉石鹸と酸素系漂白剤と洗濯物を入れて44度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、42度のお湯で濯ぎ、水で濯いで、洗濯効き目プラス柿渋&有機酸入れて濯ぎ、4分脱水して室内干ししました 前日の洗濯物をコロコロ掛…

8月7日(月)食事日記 プチ断捨離

8月7日(月)。 前日の洗濯物をコロコロ掛けして畳んで、着替えて洗濯物を石鹸で下洗いして、酸素系漂白剤と粉石鹸を42度のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて12分洗濯。 20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、柿渋&有機酸入れて水で濯いで、朝食。 …

8月6日(日)食事日記 プチ断捨離

8月6日(日)。 新聞代4800円夫に支払って、夫のスラックスをエマールでおしゃれ着洗い、夫に干してもらいました。 朝食作り。 フレンチトースト、バナナとキウイフルーツ、夫はヨーグルト付き。 珈琲を夫が淹れてくれました☕️ 44度に沸かした残り湯で粉石鹸と…

8月5日(土)食事日記 プチ断捨離

8月5日(土)。 朝食作り。フレンチトーストとヨーグルト。 夫が珈琲を入れてくれました。 バナナとキウイをカット。 石鹸で下洗いして、45度に沸かした残り湯で粉石鹸と酸素系漂白剤を12分撹拌して、洗濯物を入れて高水位まで残り湯を入れて12分洗濯して、30…

8月4日(金)食事日記 プチ断捨離

8月4日(金)。 着替えて洗濯物を下洗いして、粉石鹸と酸素系漂白剤を洗濯機でお湯を入れて12分撹拌して、洗濯物とお湯を入れて12分、お湯で濯いで、水で濯いで、柿渋&有機酸を入れて水で濯いで、4分脱水して、干しました 朝食。 ごみまとめして、前日の皿を片…

8月3日(木)食事日記 プチ断捨離

8月3日(木)。 いつも通り洗濯→トイレ掃除→洗濯機とお風呂の排水溝のごみ取り→朝食作り。 ピーナッツバタートーストとインスタント珈琲でした。 皿洗いして、プチ断捨離して、チラシ捨てて、洗顔歯磨きボディーシートで体を拭いて、2回目の洗濯して、洗顔歯磨…

8月2日(水)食事日記 プチ断捨離

8月2日(水)。 着替えて、いつも通り洗濯して朝食作り。 ピーナッツバタートーストとインスタント珈琲です。 トイレ掃除して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、朝の皿洗いして、父の家に出勤。 自宅から、キッチンハイター詰め替え用と人参を持ってきました…

8月1日(火)食事日記 プチ断捨離

8月1日(火)。 いつも通りに洗濯して、朝食作り。 ピーナッツバタートースト、インスタント珈琲です。 洗濯物を干して、プチ断捨離して、皿洗いして、洗顔歯磨きして、パレマルシェ神宮前店で買い出し。 小玉スイカとピーマン。 父からパンを貰いました(^-^) …

7月31日(月)食事日記 プチ断捨離

7月31日(月)。 着替えて固形石鹸で下洗いして、粉石鹸と酸素系漂白剤で12分洗濯して30分浸け置きして、水で濯いで、柿渋&有機酸入れて水で濯いで、4分脱水して、干しました 洗濯機のごみ取りして、朝食。 冷しちゃわん蒸し。 ピーナッツバタートースト、柿の…

7月30日(日)食事日記 プチ断捨離

7月30日(日)。夜干した洗濯物を取り入れて、朝食作り。 ピーナッツバタートースト、キウイとバナナ、ヨーグルトです。 夫は前日のマックを温めて、残した茹でとうもろこしでした。 珈琲を作ってくれました☕️ 固形石鹸で朝の洗濯物を下洗い→粉石鹸と酸素系漂…

7月29日(土)食事日記 プチ断捨離

7月29日(土)。 朝食作り。フレンチトースト、ヨーグルト、キウイとバナナです。 夫が珈琲を入れてくれました。 夜に干した洗濯物を取り入れて、洗濯物を畳んで、朝の洗濯物を固形石鹸で下洗いして、粉石鹸と酸素系漂白剤を低水位の44度のお湯で12分撹拌して…

7月28日(金)食事日記 プチ断捨離

7月28日(金)。 着替えて粉石鹸と酸素系漂白剤を12分撹拌して、固形石鹸で下洗いして、洗濯物を入れて、12分洗濯して30分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、洗濯効き目プラス柿渋&有機酸を入れて濯ぎして、4分脱水して干しました 朝食は、27日夜に買った半額…

7月27日(木)食事日記 プチ断捨離

7月27日(木)。 粉石鹸と酸素系漂白剤を42度のお湯で12分撹拌して、中性洗剤で気になるところを下洗いして、高水位まで42度のお湯を入れて12分洗濯して、30分浸け置きして、42度で濯いで、洗濯プラス柿渋&有機酸を入れて水で濯いで、4分脱水して干しました 朝…

7月26日(水)食事日記 プチ断捨離

7月26日(水)。 夜に干してもらった洗濯物を取り入れ、着替えて固形石鹸で下洗いして、粉石鹸と酸素系漂白剤と洗濯物を入れて44度に沸かした残り湯で12分洗濯して、20分洗濯して、20分浸け置きして42度の湯で濯いで、柿渋&有機酸を入れて水で濯いで4分脱水し…

7月25日(火)食事日記 プチ断捨離

7月25日(火)。 着替えて固形石鹸で下洗いして、粉石鹸と酸素系漂白剤を低水位で44度の湯で12分撹拌して、洗濯物入れて高水位まで入れて12分洗濯。 20分浸け置きして、42度の湯で濯いで、柿渋&有機酸プラス入れて水で濯いで、4分脱水して干しました トイレ掃…

7月24日(月)食事日記 プチ断捨離

7月24日(月)。 ホームパイで糖分摂取。 着替えて固形石鹸で洗濯物を下洗いして濯いで、水と柿渋&有機酸プラスで濯ぎ1回して4分脱水して干しました(2回脱水失敗(´-ω-`)) キットカットで糖分摂取。 洗顔歯磨きして、洗濯物のごみ取り、掃除機のごみ取り、LIXIL…

7月23日(日)食事日記 プチ断捨離

7月23日(日)。朝食準備。 22日に買ったコージーコーナーのメロンケーキです キウイとヨーグルトを出しました(^-^) コージーコーナーのケーキも美味しいふんわりしていて甘くて、ご褒美って感じがします 着替えて、石鹸で下洗いして、粉石鹸と酸素系漂白剤で4…

7月22日(土)誕生日 食事日記 プチ断捨離

着替えて、朝食作り。 チーズトースト、バナナとパイナップルのカット、ヨーグルトを作成。 夫が珈琲を入れてくれました☕️ 前日の食器片付け、洗顔歯磨きして、固形石鹸で下洗いして、45度に沸かした残り湯で粉石鹸と酸素系漂白剤で12分洗濯して、20分浸け置…

7月21日(金)食事日記 プチ断捨離

7月21日(金)。着替えて洗濯物を石鹸で下洗いして、暁石鹸ローブと酸素系漂白剤で45度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して、干しました 朝食作り。 粒餡トースト、インスタントコーヒーを作成しました。 お風呂掃…