ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日(日)食事日記 プチ断捨離

1月29日(日)の朝御飯は、土曜日に夫が買ってきた多司の梅干しのおにぎり、生姜湯です 夫は珈琲☕️ デザートは、蜜柑とバナナ、ヨーグルトです。 着替えてアリエールジェルで42度のお湯で12分洗濯して、30分間浸け置きして、2回濯いで、6分脱水して、部屋干し…

1月28日(土)食事日記 プチ断捨離

1月28日(土)の朝御飯は、でっかいメロンパンの半分でしたo(*⌒―⌒*)o 夫は土曜出勤。モニターの商品を受け取ってくれました(^-^) 着替えて42度のお湯とアリエールで12分洗濯物を洗って30分浸け置きして、2回濯いで、6分脱水して部屋干し。 洗顔歯磨きして、ス…

1月27日(金)食事日記 プチ断捨離

1月27日(金)の朝御飯は、生姜湯です。 目玉焼きトーストも食べました その前に、50度のお湯で酸素系漂白剤を12分撹拌して洗濯物を入れて高水位まで入れて12分洗って、濯ぎ一回して6分脱水して干しました チラシを捨てて、トイレ掃除して、届いた通販のカタロ…

1月26日(木)食事日記 プチ断捨離

1月26日(木)の朝御飯は、スギ薬局牛巻店で買った2割引のおにぎり2個と生姜湯です 着替えて酸素系漂白剤で洗濯して干して、プチ断捨離して、チラシを捨てて、洗顔歯磨きして、スキンケアして、ごみまとめして、出勤。 父からカレーパンと焼きいもを貰いました…

1月25日(水)食事日記 プチ断捨離

1月25日(水)の朝御飯は、パンのブールで小倉あんトースト、生姜湯でした。 洗濯2回して干して、ジャンプ3号読んで、トイレ掃除して、チラシを捨てて、洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地のみして、ごみまとめして、三洋堂書店新開橋店のコシココに、…

1月24日(火)食事日記 プチ断捨離

1月24日(火)の朝御飯は、まずは生姜湯。 それから目玉焼きトーストでした。 着替えて2回の洗濯中に食べたり飲んだりしているので、遅めです。 洗濯2回して干して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、チラシを捨てて、ごみまとめして、トイレ…

1月23日(月)食事日記 プチ断捨離

1月23日(月)の朝御飯は、キットカット7枚です(^-^) キットカットは、独身の時から好きなおやつo(*⌒―⌒*)o 生姜湯も飲みました 着替えて2回洗濯して干して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、右目の逆さまつげ処理して、右目を閉じる時に痛み…

1月22日(日)食事日記 プチ断捨離

1月22日(日)の朝御飯は、ブールのいうパンで小倉トースト、バナナとキウイと蜜柑のヨーグルト、生姜湯でした。 着替えて洗濯して1回目は夫に干してもらいました。2回目の洗濯は私が干しました プチ断捨離して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、朝の皿洗いし…

1月21日(土)食事日記 プチ断捨離

1月21日(土)の朝御飯は、ツナマヨおにぎりとチョコクロワッサン5個と生姜湯でした(^-^) 夫は土曜出勤で、お一人様でした。 他の家族がいるとお世話があるから、1人がすごく贅沢に感じます✨ 洗濯2回して干して、朝の皿洗いして、洗顔歯磨きして、スキンケアし…

1月20日(金)食事日記 プチ断捨離

1月20日(金)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした。 洗濯物を2回洗濯して干して、前日の洗濯物を畳んで仕舞って、洗顔歯磨きして、スキンケアして、日焼け止めクリーム塗って、プチ断捨離して、ごみまとめして、出勤。 パレマルシェ神宮前店で、焼きそば…

1月19日(木)食事日記 プチ断捨離

1月19日(木)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした(^-^) 最近はこればっかりになってしまっているので、違うものにしようかな(;^_^A 洗濯2回して干して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、日焼け止めクリーム塗って、ごみまとめして、プチ断捨離して、前日…

1月18日(水)食事日記 プチ断捨離

1月18日(水)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした(^-^) アリエールで洗濯2回して、前日の洗濯畳みして、プチ断捨離して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、日焼け止めを塗って、燃えるごみ10L捨てて、出勤‍♀️ 炊飯セットして、炊き上がったらお昼ご飯を作…

1月17日(火)食事日記 プチ断捨離

1月17日(火)の朝御飯は、なし。 前日の洗濯畳みして、洗濯を暁ローブで2回洗って干して、セシール通販からの肌着を開封(^-^) 洗顔歯磨きして、スキンケアして、日焼け止めを塗って、プチ断捨離して、ごみまとめして、新聞、雑誌、段ボール箱を三省堂書店のコ…

1月16日(月)食事日記 プチ断捨離

1月16日(月)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした 暁ローブで2回洗濯して、前日の洗濯畳みして、プチ断捨離して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、日焼け止め塗って、アマゾンで買った酸素系漂白剤をオキシクリーンに半分くらい詰めて、父の家に持ってい…

1月15日(日)食事日記 プチ断捨離

1月15日(日)の朝御飯は、豆腐と若芽とぶなしめじと葱のお味噌汁の中に焼き餅を入れた物を作成。 温めただけ(^-^) 生姜湯と珈琲です。夫に淹れてもらいました。 食べてから暁ローブで洗濯2回して、夫に干してもらって、前日の洗濯畳みして、洗顔歯磨きして、…

1月14日(土)食事日記 プチ断捨離

1月14日(土)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯を夫に作ってもらいました。夫は珈琲☕️といいよかんの蒸しパン。 キウイとバナナとみかんのヨーグルトを作成。 着替えて、洗濯物を暁ローブで2回洗って、夫に干してもらって、朝の皿洗い。 チラシを捨てて、洗顔…

1月13日(金)食事日記 プチ断捨離

1月13日(金)の朝御飯は、夫がイオン熱田店で買ってきた鮭と昆布のおにぎりでした 洗濯アリエールで2回して干して、前日の洗濯畳みして、洗顔歯磨きして、スキンケアして、少しお昼寝 燃えるゴミ10Lを捨てて、スギ薬局名駅北店で父の家のパスタとお昼ご飯を購…

1月12日(木)食事日記 プチ断捨離

1月12日(木)の朝御飯は、チーズトースト、生姜湯でした チラシの上で食べて、捨てました(^^ゞ 洗濯アリエールで2回して干して、プチ断捨離して、ごみまとめして、洗顔歯磨きして、スキンケアして、新聞を読んで、出勤。 自宅から胚芽米、玉葱2個、鮭2匹を持…

1月11日(水)食事日記 プチ断捨離

1月11日(水)の朝御飯は、チーズトーストと生姜湯でした。 洗濯をアリエールで2回して、干して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、チラシを捨てて、プチ断捨離して、前日の洗濯畳みして、名古屋高島屋で父の家の買い出し。 なかなか重たかった(;^_^A 父からド…

1月10日(火)食事日記 プチ断捨離

1月10日(火)の朝御飯は、レトロプリンパン、生姜湯でした(^-^) イオンの割引商品です 甘くて美味しかった☺️ アリエールで洗濯2回して干して、前日の洗濯畳みして、プチ断捨離して、ジャンプを読んで、チラシを捨てて、洗顔歯磨きして、スキンケアして、渚あ…

1月9日(月)食事日記 プチ断捨離

1月9日(月)の朝御飯は、小倉あんトースト、生姜湯を作成。義母からのお裾分けの干し柿付きでした(^-^) 夫は珈琲でヨーグルト付き。 アリエールで洗濯2回して干してもらって、セスキプラスで洗濯して干してもらいました この日も夫は会社の製品のシールの貼り…

1月8日(日)食事日記 プチ断捨離

1月8日(日)の朝御飯は、コーン入りクリーミーパンとチーズトースト、生姜湯を夫が作ってくれました(^-^) 夫はインスタント珈琲☕️ 洗濯を3回して、夫の上着を洗濯して、干してもらいました 朝の皿洗いして、洗顔歯磨きして、スキンケアして、洗濯畳み2日分し…

1月7日(土)食事日記 プチ断捨離

1月7日(土)の朝御飯は、小倉あんトースト、生姜湯を作成(^-^) 夫はインスタント珈琲です。 新聞屋さんから、無料チケットを3枚貰いました。夫は興味ないようで、母と弟にもらってもらうことになりましたm(_ _)m 安野モヨコさん、働きマンのドラマがテレビで…

1月6日(金)食事日記 プチ断捨離

1月6日(金)の朝御飯は、なし。 着替えて、洗濯をアリエールで2回して干して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、プチ断捨離して、新聞を読んで、木曜(前日)の洗濯畳みして、チラシを捨てて、自宅から野菜を持ってって、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出…

1月5日(木)食事日記 プチ断捨離

1月5日(木)の朝御飯は、なんか食欲がなかったのでなし。 朝起きるのが遅いからかな(*-ω-)? 着替えて洗濯2回して干して、プチ断捨離して、チラシを捨てて、洗顔歯磨きして、スキンケアして、日焼け止め塗って、名古屋高島屋で父の家の買い出し。 なかなか重…

1月4日(水)食事日記 プチ断捨離

1月4日(水)の朝御飯は、お雑煮とお節と林檎ヨーグルト、珈琲を作成o(*⌒―⌒*)o 洗濯2回して干して、洗顔歯磨きして、スキンケアして、朝の皿洗いして、プチ断捨離して、落書き 2022年1月賞味期限のナッツでおやつタイム 夫に掃除機を掛けてもらって、フローリ…

1月3日(火)食事日記 プチ断捨離

1月3日(火)の朝御飯は、夫が作ってくれたお雑煮とお節でした 三葉散らすの忘れてた(;^_^A数の子は夫のみ。 キウイフルーツとバナナのヨーグルト、インスタント珈琲を作成。 洗濯2回して夫に干してもらって、洗顔歯磨きして、スキンケアして、チラシを捨てて…

1月2日(月)食事日記 プチ断捨離

1月2日(月)の朝御飯は、チーズトースト、生姜湯を作成(^-^) 夫は珈琲でした(^-^) 洗濯を1回して干して、洗顔歯磨き着替えして、スキンケアして、リキッドファンデして、義父母の家にお邪魔してきました(^-^) 海老フライのお寿司を貰いました(^-^) 立派なお節…

1月1日(日)食事日記 プチ断捨離

1月1日(日)の朝御飯は、ポテトチップスうすしお半分(^-^)久々o(*⌒―⌒*)o 夫が関東風の雑煮を作ってくれました(^-^) あとは、ガラスのストッカーに買ったものを詰めてくれました 珈琲を作ってくれました。豆乳で少し固まってしまった模様。。 2022年の1月賞味…

12月31日(土)食事日記 プチ断捨離

12月31日(土)の朝御飯は、小倉トースト、生姜湯でした(^-^) 2022年最後の手持ちの株は、こんな感じでした。 夫が買ったトランザクションが前はマイナスだったんだけど、いつの間にかプラスになってきました。 個人的には、あまり投資の才能とかない割には検…