ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

3月28日(木)食事日記 プチ断捨離

3月28日(木)。

洗濯1回目開始。弟がくれたホワイトデーのお高いチョコで朝ごはん(^-^)
f:id:poteko07:20240505202759j:image

スイスだってさ(^-^)おしゃれで美味しい(´- `*)
f:id:poteko07:20240505202852j:image

生姜湯を飲みました。
f:id:poteko07:20240505202947j:image

洗濯干して2回目の洗濯開始。洗顔歯磨き2回スキンケア。

前日の洗濯畳みして、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出し。

自宅からは、玄米餅やピーマン、玉葱を持っていきました。

f:id:poteko07:20240505203015j:image

玄米餅は、父が食べてくれたけど、固いとかなんとかで母にあげてた。。

なんか体に良いものを探して買っても、父にはなかなか気に入られないなぁ(´-ω-`)

 

母は好き嫌いがないので、父がいらないと言った物を消化してくれています。

弟に商品券5000円分を誕生日プレゼントしました。

誕生日当日ではなく、遅くなっちゃったけどね💦

f:id:poteko07:20240505203038j:image

パレマルシェ神宮前店で買ったおにぎりと余っていた前日のおでんでお昼ご飯。
f:id:poteko07:20240505203058j:image

皿洗い。株のチェックφ(..)
f:id:poteko07:20240505203118j:image

父がお友達に貰ったお花のカップケーキ。名古屋髙島屋で並んでるお店のやつです。

私は1度も並んだことないけれど、可愛らしい(*^-^)

美味しく頂きました(^-^)
f:id:poteko07:20240505203141j:image

炊飯セットして、夕飯の支度。父のリクエストのオムライス。

父は鶏肉が嫌いなので、竹輪に変更しています。
f:id:poteko07:20240505203202j:image

母の分。味噌汁。
f:id:poteko07:20240505203219j:image

父が作ったコーヒー寒天。林檎をカットして出しました。

f:id:poteko07:20240505203236j:image

父の分の珈琲を淹れて、アーモンドと珈琲を貰いました。
f:id:poteko07:20240505203255j:image

油汚れを古布で拭き取ってから、皿洗い。

お風呂を沸かして、退勤。

父からホワイトデーとして貰ったメリーチョコレートです。
f:id:poteko07:20240505203319j:image

弟から貰ったジャンプ。
f:id:poteko07:20240505203334j:image

夫が買ってきたじわるバターです。絵柄が可愛い。
f:id:poteko07:20240505203350j:image

裏側の絵柄。
f:id:poteko07:20240505203405j:image

じわるバター3枚とメリーチョコレート2個。
f:id:poteko07:20240505203421j:image

裏側。またもおやつみを食べ過ぎる私。
f:id:poteko07:20240505203437j:image

炊飯セット。洗濯物を取り込んで、夫が夕食を作ってくれました。f:id:poteko07:20240505203500j:image

据え膳は美味しい(*^-^)
f:id:poteko07:20240505203517j:image

夕飯後に、燃えるごみ20Lと プラごみ20Lを捨てましたφ(゜゜)ノ゜

皿洗いして、夫がピルクルと杏仁豆腐を出してくれました。
f:id:poteko07:20240505203600j:image

入浴して、体を洗って、歯磨き2回して、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、就寝😴

 

3月28日(木)収支

パレマルシェ神宮前店で5000円商品券購入

パレマルシェ神宮前店で291円クレカ払い17円ポイント払い

・父から5000円貰う

 

3月28日(木)プチ断捨離

・メモ用紙 5枚

・袋 2枚

計7個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸