ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6日の食事日記 9日プチ断捨離

1月6日(木)のお昼は、5日に作ったお好み焼きと味噌汁の残りです。


温めるだけなので楽です🍀

 

弟も食べてくれました。f:id:poteko07:20220108225428j:image

 

朝あまり食べてなかったので、チーズトーストを作成(^-^)


f:id:poteko07:20220108225549j:image

おやつに、さつまの塩煮も作りました🍠

さつまの塩煮 by てる坊 https://cookpad.com/recipe/524191?view=classic

水とお塩だけなのに美味しいです🍀


f:id:poteko07:20220108225645j:image

6日に両親に作った夕飯は、ハム野菜炒め、大根と油揚げの味噌汁です。


f:id:poteko07:20220108225854j:image


f:id:poteko07:20220108230040j:image

帰宅後、おやつにじゃがりこ九州しょうゆ味を半分食べましたf(^^;


f:id:poteko07:20220108230200j:image

寒がっていたら、旦那が入れてくれた生姜湯です♨️☀️


f:id:poteko07:20220108230251j:image

蟹クリームパスタを作ってくれました♪皿洗いは私です😌

 

据え膳うまみ😋


f:id:poteko07:20220108230413j:image

入浴後、林檎も切ってくれました🍎

寒いと、つい食べすぎる気がします🐤

 

1月9日プチ断捨離

 

・メモ用紙 30枚

・新聞 6日分

・冊子 1冊

・貰ったけど余ったチケット 1枚

・穴が空いたりシミが出来た去年11月半ばに買ってもらった服 1枚

・去年の9月くらいに買った下着 2枚

 

計41個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

少しずつでも捨てていこう(o^-^)尸