ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7日食事日記 10日プチ断捨離

7日(金)の朝御飯は、生姜湯とじゃがりこお好み焼き半分でした(^-^)

 

おやつで済ましてしまった(;^_^A
f:id:poteko07:20220109172756j:image


f:id:poteko07:20220109172909j:image

自宅の家事をして、父の家用の買い出ししてからのお昼ご飯です。

 

玄米ご飯、味噌汁、たこ焼き2個とさつまの塩煮です🍠

 

質素飯ですが美味しい😋

 

父と母に作った牛丼です🐮

味噌汁は母のみ。f:id:poteko07:20220109173114j:image



f:id:poteko07:20220109173213j:image

自宅の夕食は、石狩鍋を作成(^-^)+玄米雑穀ご飯と残ったお節も。

 

基本の石狩鍋♪簡単キャベツ鍋つゆ鍋スープ by 漢方薬のタカキ大林店 https://cookpad.com/recipe/6981777?view=classic

鮭は、旦那が頼んでくれたふるさと納税の物です。

冷凍で1年程持つそうです🎵

 

10日(月)プチ断捨離

・メモ用紙 35枚

・袋 3枚

・小さくなってへたったお風呂洗い用のスポンジ 1個

・段ボール 1つ

・紙 2枚

・お買い上げ明細書 2枚

・レシート 6枚

・旦那の古くなって生地が薄くなった下着 1枚

・新聞屋さんから貰ったチケット 2枚

 

計53個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

夜から、お出掛けなので早めに。。

プチ断捨離頑張ろうm(__)m