ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

カリーパン だしおむすび カレーライス 8日プチ断捨離

1月5日(水)は、カリーパンでした(^-^)

たまに食べたくなるメニューの一つのカレー(^-^)

旦那がイオンで買ってきてくれました。

食費は私が出しているけど、買い出しは結構してくれているので有難いm(__)m
f:id:poteko07:20220108143816j:image

 

5日のお昼ご飯は、セブンイレブンのだしおむすび2個入り しそわかめ・梅しそでした♪

 

デザートは苺のミルクレープです🍓

どちらもお手軽お値段で美味しかった❤️

父が奢ってくれましたm(__)mf:id:poteko07:20220108144039j:image

5日に、父母や弟に作った夕飯は、玄米粉お好み焼きです🍀

米粉お好み焼き | レシピ動画のクラシル https://kurashiru.com/recipes/c864c9dd-c16c-485d-afc4-b1790a33bfe8

具材は、日清の薄力粉1kgのレシピを参考にしているのですが、これなら玄米は固いと言われず美味しいと言ってもらえました(^-^)

 

+期限切れの白だしで作ったお味噌汁(;^_^A

 

時短5分で【豆腐とワカメの味噌汁】 by 素人料理人K https://cookpad.com/recipe/6986076?view=classic


f:id:poteko07:20220108144801j:image

白だしで味噌汁は初めて作りましたが、父から味が薄めの味噌汁をと言われていたので丁度良かったです(^-^)


f:id:poteko07:20220108144617j:image

自宅での夕飯は、お節残りとカレー、豚の角煮と卵です。

カレーは、義母が手作りしてくれた物で、温めるだけでした♪

 

8日(土)プチ断捨離

・クーポン 3枚

・レシート 7枚

・宅急便控え 1枚

・メモ用紙 10枚

・新聞 1日分

 

計22個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろうm(__)m