ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

30日食事日記 31日プチ断捨離

30日(日)の朝御飯は、つぶあんジャムトースト、キウイとバナナと蜜柑のヨーグルトでした。

最近は旦那がつぶあんジャムをよく買ってくるようになりましたf(^^;
f:id:poteko07:20220201103516j:image


f:id:poteko07:20220201103650j:image

その後、珈琲を旦那が入れてくれました(^-^)

コロナで自粛するようになってからは、週末はゴリゴリと豆を挽いてドリップしてくれます。


f:id:poteko07:20220201103819j:image

お昼ご飯は、アルファー米の海鮮おこわ、インスタントコンソメスープです。

押し入れに入れていた非常食の期限が切れたので(;^_^A


f:id:poteko07:20220201104138j:image

中にスプーンもあります。結構美味しい非常食です😊


f:id:poteko07:20220201104216j:image

おやつは、だんなか旦那が買ってきてくれたフジパンのふわしろロール3個でした(^-^)

中に北海道ミルクがあって、美味しい☺️

 


f:id:poteko07:20220201104314j:image

夜ご飯は、玄米雑穀ご飯、あさりの味噌汁、たにぼくバーグとつけ合わせ、トマト、キャベツの漬物でした。

 

たにぼくバーグは、ふるさと納税で旦那がもらってくれたものです(^-^)

 

ふるさと納税、食品貰えるので嬉しい😃🎶

 

1月31日プチ断捨離

・メモ用紙 6枚

・レシート 3枚

・糸切りはさみケース 1つ

・はぎれ 2枚

・古い緩衝材 4枚

・ご利用明細 1枚

・袋 3枚

・古い箱 2個

・短い帯 1枚

・亡き祖母の襟巻き 1つ

・古い写真入れ 1つ

・古いはんこケース 1つ

・古い新聞記事 1枚

・クーポン 2枚

・1年くらい前に買った肌着 1枚

・祖母の家の古いプラ製スプーン使って捨てた 1本

 

計34個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸


f:id:poteko07:20220201104546j:image


f:id:poteko07:20220201104606j:image

メモ用紙が大量なので、落書き(;^_^A