ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

27日食事日記 28日プチ断捨離

27日(木)の朝御飯は、生姜湯でした😊


f:id:poteko07:20220129124152j:image

間食に板チョコ🍫


f:id:poteko07:20220129124214j:image

お昼は、玄米ご飯、がんもと白菜の煮物、沢庵、煮豆でした😊

ホッとするおばあちゃんの様な食事です。
f:id:poteko07:20220129124407j:image


f:id:poteko07:20220129124515j:image

おやつは、弟が父のサプリメントの支払いに行ってきて買ってきたセブンイレブンのツイストドーナツ1本とひとくちチョコドーナツ3個でした。

 

お値段安いし、美味しい✨


f:id:poteko07:20220129124712j:image

27日木曜日の父の家で作った夕食は、料理本を見て作ったオムライスです。父と母と弟の分です😌

 

うまく包めないので、こんな感じに(;^_^A

 


f:id:poteko07:20220129124955j:image

デザートは、父が作った牛乳寒天とコーヒーです☕️寒天は、たまに作ってくれます(´- `*)


f:id:poteko07:20220129125056j:image

自宅で作った夕食は、カレーうどん、玄米雑穀ご飯、きゅうりと竹輪と若芽の酢の物です(^-^)

https://housefoods.jp/recipe/rcp_00024437.html

手持ちのめんつゆが3倍濃縮だったので、こちらのレシピを見て作成しました。

 

うどんは、太めの方が美味しいと思いますが無かったので、ふるさと納税で貰った細めのうどんですf(^^;

美味しく出来てよかった😌

 

28日プチ断捨離

 

・メモ用紙 32枚

・インクがなくなったボールペン 1本

・切れた輪ゴム 3個

・レシート 2枚

・古い箱 5個

・古い紙 2枚

・マウスの古い下敷き 1枚

・古い天然素材の防虫剤 1つ

・古いカタログ 8枚

・古いパンフレット 1枚

・古い父の財布 1つ

・袋 1枚

 

計58個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

祖母の家と自宅の合算です。

 

合間にしか出来てないけど、頑張ろう(o^-^)尸