ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月18日(火)食事日記 プチ断捨離

7月18日(火)。

洗濯物を固形石鹸で下洗いして、45度に沸かした残り湯で粉石鹸とレノア煮沸レベルの消臭ビーズを入れて12分洗濯、30分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました🌀👕

朝食作り。

粒餡トースト、インスタント珈琲です。
f:id:poteko07:20230729140401j:image

チラシを捨てて、お風呂掃除して、洗面台の掃除、プチ断捨離して、排水口のごみ取りして、洗濯機のごみ取り、砂糖詰め替え、プチ断捨離して、昼食。

ヨード卵光 厚切りバウム4個。
f:id:poteko07:20230729140754j:image

子持ちししゃもと小エビの揚げ物。
f:id:poteko07:20230729140815j:image

プチ断捨離して、水とバナナ🍌でおやつタイム。

f:id:poteko07:20230729140834j:image

焼きおにぎりとインスタント味噌汁。
f:id:poteko07:20230729141137j:image

オレオ。
f:id:poteko07:20230729141204j:image

アルファベットチョコレート。
f:id:poteko07:20230729141225j:image

かなり食べてしまった(;^_^A

皿洗い(朝と昼)。

ご飯保温。夕食の支度。洗濯物の取り入れ。

雑穀玄米、牛肉とピーマンの甘辛炒め、味噌汁、酢キャベツとトマト、卵豆腐、焼き海苔です。
f:id:poteko07:20230729141302j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、夫がお風呂上がりにデザートを出してくれました。

レモンの氷です(^-^)f:id:poteko07:20230729141439j:image

レモンの輪切りが入っていて、酸っぱくて冷たくて美味しかった(^-^)

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、プチ断捨離して、就寝😪

 

7月18日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 236枚

・乾燥剤 1個

・説明書 2枚

・袋 4枚

・レシート 1枚

・毛が開いてきた掃除用の歯ブラシ 1本

 

計245個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りました💮

 

プチ断捨離、頑張ろう(o^-^)尸