ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月5日(土)食事日記 プチ断捨離

8月5日(土)。

朝食作り。フレンチトーストとヨーグルト。
f:id:poteko07:20230818110240j:image

夫が珈琲を入れてくれました。
f:id:poteko07:20230818110305j:image

バナナとキウイをカット。
f:id:poteko07:20230818110328j:image

石鹸で下洗いして、45度に沸かした残り湯で粉石鹸と酸素系漂白剤を12分撹拌して、洗濯物を入れて高水位まで残り湯を入れて12分洗濯して、30分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、柿渋&有機酸を入れて水で濯いで、4分脱水して、夫に干してもらいました🌀👕

洗顔歯磨き着替えして、同じようにして洗濯して干しました🌀👕

チラシを捨てて、プチ断捨離して、荷物受け取り。

せっけん百貨さんから4万円チャージのお礼の品が届きました。

4万円チャージして、50000円分のポイントだけでも凄いのに、化粧水と乳液もくれて嬉しい(^-^)

ついつい普段の買い物は食品で終わってしまっているので、有難いです。f:id:poteko07:20230818110355j:image

お昼ご飯。

冷凍の焼きおにぎり、インスタント味噌汁です。
f:id:poteko07:20230818110417j:image

夫はバイクでお城巡り。

西尾城
f:id:poteko07:20230818110443j:image

コレクターなおじさんだから、今度は御城印を集めだしました(;^_^A

f:id:poteko07:20230818110607j:image
プチ断捨離して、父から貰ったドリップ珈琲をキッチンの上に保管。
f:id:poteko07:20230818110544j:image
お昼寝したり、ライン漫画見たり、プチ断捨離して、炊飯セット。

岡崎城大花火をテレビで観ました。
f:id:poteko07:20230818110638j:image

コロナ禍を経て、久しぶりの開催となりました。
f:id:poteko07:20230818110657j:image

ドローンが間近で撮ってくれた映像です。
f:id:poteko07:20230818111250j:image

カレーと、トマト缶の具沢山スープ、冷奴です。
f:id:poteko07:20230818111313j:image

夫の好きなアマプラで、新仮面ライダーを鑑賞。

女優さんが可愛い(*^-^)主人公の方は、あまり知らない(;^_^A
f:id:poteko07:20230818111338j:image

イケメンな斎藤工さんo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230818111401j:image

イケオジ(^-^)
f:id:poteko07:20230818111421j:image

視聴してから、油汚れを古布で拭き取って皿洗い。

夫の後で入浴して、身体を洗って、歯磨きして、プチ断捨離して、スキンケアして、就寝😴

 

8月5日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙  84枚

・広報なごや 1紙

・袋 2枚

・プリント 6枚

段ボール箱 2枚

・プチプチ 1枚

 

計96個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸