ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月16日(日)食事日記 プチ断捨離

7月16日(日)。朝食作り。

粒餡トースト、珈琲を作成。
f:id:poteko07:20230727114707j:image

デザートはイオンで買ったでかいティラミスですo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230727114745j:image

大きいので4分の1ずつにしました。
f:id:poteko07:20230727114818j:image

美味しかったけど少しくどかったので、キウイとバナナとヨーグルトを用意。
f:id:poteko07:20230727114909j:image

前日の洗濯物をコロコロしながら畳んで、部分洗い石鹸で下洗いして、45度に沸かした残り湯でネットに入れて粉石鹸とレノア消臭ビーズで12分洗濯して、30分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して干しました🌀👕

朝の皿洗いして、洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、キッチン排水口のごみ取りと掃除、プチ断捨離。

夫に45Lの不燃ごみを捨ててもらいました。

プチ断捨離して、風呂掃除して、プチ断捨離して、チラシ2日分捨てて、プチ断捨離して、おやつo(*⌒―⌒*)o

オレオ2袋分です。
f:id:poteko07:20230727115005j:image

また甘いものばかりに。

一方、おじさん(夫)は岡崎城にバイクでお出掛け。

貰った写真。
f:id:poteko07:20230727115734j:image


f:id:poteko07:20230727115820j:image


f:id:poteko07:20230727115845j:image


f:id:poteko07:20230727115902j:image


f:id:poteko07:20230727115921j:image


f:id:poteko07:20230727115939j:image

おじさん、元気だな。

私は家のこともしないとだから、見送りしましたm(_ _)m

おやつ😋✨
f:id:poteko07:20230727120203j:image

プチ断捨離して、夫が帰宅して入浴。夕食作り。

冷やし中華と、前日にイオンで買ったおかずとおこわ。
f:id:poteko07:20230727120243j:image

『どうする家康』を視聴して、夕寝😪

皿洗いして、旅行中の食料品などのお金を夫に払って、燃えるごみ10Lとプラゴミ20Lを捨てて、デザートタイム。

ティラミスですo(*⌒―⌒*)o

しばらくティラミスはもういいかな。

作りたてじゃないと生クリームが重たいみたい。

f:id:poteko07:20230727120402j:image

皿洗いして、お茶を炊いて、コロコロしながら洗濯畳みして仕舞って入浴。

 

7月16日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 147枚

段ボール箱 1個

・不在連絡票 1枚

・厚紙 2枚

・使用済みノートのページ 7枚

・学生時代に買った色が出なくなった青いペン 1本

・袋 3枚

・新聞 1日分

・封筒 1枚

・紐 2本

・令和5年のねんきん定期便 1枚

・レシート 5枚

セシール葉書 1枚

・プリント 3枚

 

計176個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張りました(^-^)

 

また頑張ろう(o^-^)尸