ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月29日(土)食事日記 プチ断捨離

7月29日(土)。

朝食作り。フレンチトースト、ヨーグルト、キウイとバナナです。
f:id:poteko07:20230813134902j:image

夫が珈琲を入れてくれました。
f:id:poteko07:20230813135621j:image

夜に干した洗濯物を取り入れて、洗濯物を畳んで、朝の洗濯物を固形石鹸で下洗いして、粉石鹸と酸素系漂白剤を低水位の44度のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて12分洗濯して、42度の湯で濯いで、柿渋&有機酸を入れて水で濯いで4分脱水して夫に干してもらいました🌀👕

 

朝の皿洗いして、下着と布巾を6Lに酸素系漂白剤大さじ4入れて熱湯に90分浸け置きして、濯いで1分脱水して夫に干してもらいました🌀👕

随分前に夫が買ってきてくれたトイレのスリッパを洗ったけど、中の段ボールが出てきて壊してしまいました(´-ω-`)

プチ断捨離して、昼食。

夫がパスタを作ってくれましたo(*⌒―⌒*)oあと余っていた茹で枝豆。
f:id:poteko07:20230813135529j:image

プチ断捨離して、おやつの柿の種。

f:id:poteko07:20230813135806j:image

昼の皿洗いして、プチ断捨離して、10Lの燃えるごみと20Lのペットボトルを夫に持っていってもらいました。

マックのテイクアウト。
f:id:poteko07:20230813135859j:image

塩茹でとうもろこしを作成しました🌽

新商品は、少し絡めだけど食べごたえがあって美味しかったですo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230813153207j:image


f:id:poteko07:20230813153229j:image

夕食を食べながら夫の好きなゴールデンカムイ2話分視聴して、皿洗いして、プチ断捨離。

夫のあとで入浴して湯船で粉石鹸と酸素系漂白剤を溶かして洗濯して、30分浸け置きして、その間に身体を洗って歯磨きして湯船を洗って、お湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して干しました🌀👕

ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

7月29日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 141枚

・冊子 1冊

・紙袋 2枚

・DM(漢方の本陣) 1袋分

・袋 2枚

 

計147個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸