ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月7日(月)食事日記 プチ断捨離

8月7日(月)。

前日の洗濯物をコロコロ掛けして畳んで、着替えて洗濯物を石鹸で下洗いして、酸素系漂白剤と粉石鹸を42度のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて12分洗濯。

20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、柿渋&有機酸入れて水で濯いで、朝食。

お寿司の残りですo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230820140801j:image

風呂掃除して、排水溝のごみ取りして、洗顔歯磨きスキンケアして、2つの荷物受け取りして、開封(^-^)

セシールの通販で買った長袖の服&bvdのブラです。

ノジマのエコバックはサービスで貰いましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230820141649j:image

父から頼まれていたサプリを持って、パレマルシェ神宮前店で買い出しして、出勤。
f:id:poteko07:20230820141818j:image

おやつタイム。

冷凍たい焼きですo(*⌒―⌒*)o父と食べました。
f:id:poteko07:20230820141939j:image

ジャイアントコーンを貰いましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230820142043j:image

株のチェックφ(..)少しずつだけど、NISA可能枠まではやろう。
f:id:poteko07:20230820142107j:image

ソース焼きそばを作って、弟にも少し分けました(^-^)
f:id:poteko07:20230820142240j:image

皿洗いして、夕飯作り。

野菜炒め目玉焼き付き、味噌汁。

ご飯は弟が食卓に持っていってくれました。
f:id:poteko07:20230820142326j:image

巨峰と梨。
f:id:poteko07:20230820142427j:image

珈琲とアーモンド5粒を貰いましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230820142525j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

ごみまとめして、炊飯セット、トイレ掃除、帰宅。

洗濯物を取り入れて、炊飯セット、おやつタイムo(*⌒―⌒*)o

厚切りバウムクーヘンチョコ5個です(^-^)
f:id:poteko07:20230820142559j:image

夕食作り。

雑穀玄米、中華名菜のかに玉、トマト胡瓜、味噌汁、冷奴、振り掛けです。
f:id:poteko07:20230820142743j:image

燃えるごみ10L捨てて、皿洗いして、夫に入浴してもらいました。

朝に届いたBL研究所の商品。

滋養米、醤油、玄米餅、味噌、小豆です。

小豆の固いのは初めて買いました🔰
f:id:poteko07:20230820143058j:image

お米を米びつに入れて、入浴して固形せっけんで下洗いして、2回濯いで、3回目の濯ぎを洗濯機に入れて洗濯効き目プラス柿渋&有機酸を入れて12分洗濯して、身体を洗って、歯磨きして、4分脱水して洗濯物を部屋干ししました🌀👕

風呂掃除して、排水溝のごみ取りして、洗濯機のごみ取りして、洗濯物をコロコロ掛けして畳んで仕舞って、就寝😴

 

8月7日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 1枚

・緩衝材 3枚

・段ボール 2枚

 

計6個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸