ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月8日(火)食事日記 プチ断捨離

8月8日(火)。

着替えて石鹸で下洗いして粉石鹸と酸素系漂白剤と洗濯物を入れて44度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、42度のお湯で濯ぎ、水で濯いで、洗濯効き目プラス柿渋&有機酸入れて濯ぎ、4分脱水して室内干ししました🌀👕

前日の洗濯物をコロコロ掛けして畳んで、前日の食器片付け、朝食。

キットカットです。
f:id:poteko07:20230821011437j:image

皿洗いして、洗顔歯磨きスキンケアして、チラシを捨てて、ブログ更新。

ごみまとめして、自宅から食材を持って、パレマルシェ神宮前店で買い出しして出勤。

お福餅が売っていたので買ってみた。
f:id:poteko07:20230821011953j:image

父と弟も食べたけど、赤福の方が好評でした(´-ω-`)

見た目は似てるけど、甘さがすっきりしている赤福の方が家族は好きらしい。そういえば赤福は売っているところがキヨスクだったり名鉄百貨店だったりするし、知名度も違うね。

私は、多少甘さがくどくても平気。お茶飲んで動いてたら消化されるし、どちらでも甘くて美味しいからどちらでもいい。
f:id:poteko07:20230821012047j:image

弟と余っているお味噌汁を温めて飲みました✨
f:id:poteko07:20230821012254j:image

3年熟成してある赤味噌なのでうまい😋

皿洗い。

温室蜜柑を父から貰いました。
f:id:poteko07:20230821012353j:image

また甘いものばかり食べている( ゚д゚)ハッ!

72%チョコを貰いましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230821012439j:image

株のチェックφ(..)

この日は、しばらくマイナスだったライオンがプラスになってたけど、利確はしてないのでどうなるかな。
f:id:poteko07:20230821012516j:image

15分仮眠。夕食作り。

冷やご飯を弟に温めてもらいました。父が買ってきたポテサラ。
f:id:poteko07:20230821012654j:image

実家から古いビーフシチューの素が発掘されたので、ビーフシチュー2人前を作成🐂
f:id:poteko07:20230821012807j:image

父が買ってきた有機栽培ミニトマトビーフシチュー。
f:id:poteko07:20230821013240j:image

梨とバナナをカット。
f:id:poteko07:20230821013324j:image

珈琲とアーモンド5粒貰いました。
f:id:poteko07:20230821013356j:image

2個御福餅を貰いましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230821013502j:image

油汚れを古布で拭いて皿洗い、台所の床と扉と洗濯機回りをマイペットを水薄めた物で拭き掃除、トイレ掃除して退勤。

パレマルシェ神宮前店で買い出し。

歩きなのであまり買ってないけども。

f:id:poteko07:20230821013714j:image

おやつタイム。
f:id:poteko07:20230821013817j:image

ご飯保温して、約1年前の賞味期限の鶏胸肉を冷凍庫で発見したので水で解凍。

夕食作り。

雑穀玄米、鶏胸肉のステーキ、味噌汁、夫がイオンで買ってきたサラダを半分ずつ、期限切れの振り掛けです。

夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20230821013947j:image

本当に焼くだけ! 鶏むね肉のやわらかステーキ
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/328220590286569913

食べごたえありでシンプルな調理で美味しかったですo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230821014416j:image

父からドリップ珈琲を貰いました☕️夫が朝に飲んでくれています☕️
f:id:poteko07:20230821014505j:image

夫にイオンの買い物代金4255円を支払いました👛

皿洗いして、夫の後で入浴して、固形石鹸で手洗い洗濯して濯いで、洗濯機に入れて洗濯効き目プラス柿渋&有機酸を入れて3回目の濯ぎをして、夫に室内干しをしてもらいました。

身体を洗って、歯磨きして、風呂掃除して、プチ断捨離して、就寝😴

 

8月8日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 39枚

・袋 1枚

・お買い上げ明細書(通販) 2枚

・レシート 5枚

 

計47個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸