ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月28日(金)食事日記 プチ断捨離

7月28日(金)。

着替えて粉石鹸と酸素系漂白剤を12分撹拌して、固形石鹸で下洗いして、洗濯物を入れて、12分洗濯して30分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、洗濯効き目プラス柿渋&有機酸を入れて濯ぎして、4分脱水して干しました🌀👕

朝食は、27日夜に買った半額の枝豆です。
f:id:poteko07:20230809105913j:image

柿の種も。
f:id:poteko07:20230809110358j:image

ブログ更新、プチ断捨離して、洗顔歯磨きして、置き配を取り入れて、ジャンプを読みました。

ごみまとめして、出勤。

シロップがないので、父に言われて氷砂糖を溶かしました。

f:id:poteko07:20230809110507j:image

父の友達からアイスコーヒーを貰ったので、3人分用意。
f:id:poteko07:20230809110613j:image

アーモンド5個貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230809110704j:image

皿洗いして、株のチェック。φ(..)
f:id:poteko07:20230809110741j:image

チーズ、ヤクルトを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230809110848j:image

ジャイアントコーンを貰いましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230809110923j:image

夏バテなのか?昼ご飯を食べないで甘いものばかり食べてます(´-ω-`)

汁物作り。マイペットを薄めて、台所の拭き掃除。

弟がうなぎの白河名古屋髙島屋店でひつまぶしを3個テイクアウトしてくれました。
f:id:poteko07:20230809111008j:image

私は夫との食事もあるし、うなぎを7月に夫と2回食べたのでお断りしましたm(_ _)m

しかし、鰻も高くなったなぁ(*-ω-)父のひつまぶしを撮影。
f:id:poteko07:20230809111222j:image

父が買ってきたポテサラ。
f:id:poteko07:20230809111402j:image

父が買ってきた葡萄🍇
f:id:poteko07:20230809111508j:image

皿洗いして、マイペットを薄めた物で古布を使って台所周りの拭き掃除。

帰宅して、洗濯物を取り入れて炊飯セットして、夕飯の支度。

焼きそば和風カレー味、雑穀玄米、味噌汁、枝豆残り、奈良漬けです。
f:id:poteko07:20230809111554j:image

ドキュメント72時間、次の番組を視聴。

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

夫がAmazonでシーチキンを買ってくれましたo(*⌒―⌒*)o

あまり見掛けないパッケージ。
f:id:poteko07:20230809111844j:image

入浴して、固形石鹸で洗濯物を洗って、2回お湯で濯いで、洗濯機に入れて洗濯効き目プラス柿渋&有機酸入れて濯いで、4分脱水して、夫に外干してもらいました🌀👕

身体を洗って、歯磨きして、就寝😪

 

7月28日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 31枚

・期限の切れた付属品の鰻のたれ 1個

・チラシ 1枚

・亡き祖母の毛糸の短い糸 1本

・袋 2枚

・ジャンプ21号 1冊

・レシート 1枚

 

計38個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

あとはメール削除。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸