ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月24日(月)食事日記 プチ断捨離

7月24日(月)。

ホームパイで糖分摂取。
f:id:poteko07:20230805012614j:image

着替えて固形石鹸で洗濯物を下洗いして濯いで、水と柿渋&有機酸プラスで濯ぎ1回して4分脱水して干しました🌀👕(2回脱水失敗(´-ω-`))

キットカットで糖分摂取。
f:id:poteko07:20230805012652j:image

洗顔歯磨きして、洗濯物のごみ取り、掃除機のごみ取り、LIXIL指値注文。ブログ更新。掃除機掛け、コロコロ掛け、拭き掃除、スキンケアして、出勤、昼食。

ストック用のお好み焼きを電子レンジで温めただけo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230805013105j:image

肉なしで竹輪のお好み焼きなんだけどまぁまぁ美味しいですo(*⌒―⌒*)o

スーパーカップを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230805013227j:image

皿洗いして、父の家のかなり古いトースターの透明の部分が汚かったので重曹とスポンジで拭き掃除。

透明の部分が中が見えるようになりましたo(*⌒―⌒*)o

電子レンジも重曹で拭き掃除。

弟の夕食の用意。

ストック用のお好み焼きを温めただけ。奈良漬けです。
f:id:poteko07:20230805013516j:image

ヨーグルトでデザートo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230805013556j:image

皿洗い。

弟と共に、実家へ私物を取りに行きました。

おやつタイム😃

ちょこまみれo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230805013711j:image

絵が可愛いんだよね(^-^)癒されるというか。。
f:id:poteko07:20230805013745j:image

また甘いものばかり食べてる(´-ω-`)

私物を持って帰宅。ご飯保温。洗濯取り入れ、おやつタイム。
f:id:poteko07:20230805013841j:image

こういう文字が違ったりするのも癒しだなぁ(*-ω-)

夫が夕食作りをしてくれました。

鰻丼、とり胸肉とニラとモヤシの炒め物、酢キャベツ、味噌汁、冷奴、奈良漬けです(^-^)
f:id:poteko07:20230805014031j:image

食べ応えアリでした(^-^)美味しかったですm(_ _)m鰻はスーパーの中国産の物をフライパンで温めてくれました。

10Lの燃えるゴミを捨てて、皿洗いして、プチ断捨離して、夫の後で入浴。

身体を洗って、歯磨きして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

7月24日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 60枚

・クーポン 2枚

・切れた輪ゴム 1個

・古いティッシュ  2枚

・紙 2枚

・母の黄ばんでしまった古いTシャツ 1枚

・古くなって中の物体が砕けた実家の保冷バッグ 1個

・100均で買った古いクッション 1個

・袋 2枚

 

計72個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家と実家と自宅の合算です。

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸