ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月17日(火)食事日記 プチ断捨離

1月17日(火)の朝御飯は、なし。

前日の洗濯畳みして、洗濯を暁ローブで2回洗って干して、セシール通販からの肌着を開封(^-^)
f:id:poteko07:20230120001529j:image

洗顔歯磨きして、スキンケアして、日焼け止めを塗って、プチ断捨離して、ごみまとめして、新聞、雑誌、段ボール箱三省堂書店のコシココに捨ててきました🚶‍♀️

それから、父の家に出勤。

蜜柑と72%チョコを食べました🍊
f:id:poteko07:20230120001854j:image

チーズトースト作って食べました😊
f:id:poteko07:20230120001923j:image

珈琲も作成。

f:id:poteko07:20230120001952j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、父の家のトイレ掃除して、マットや枕カバー、座布団カバーを洗濯して干して、帰宅。

帰宅して、クレンジングして、洗濯物を取り込んで、夕食の支度。

トースターでソーセージとハッシュドポテトを焼きました(^-^)
f:id:poteko07:20230120002118j:image

雑穀玄米ご飯とレトルトカレー、もやしと若芽とぶなしめじ八丁味噌汁、トマトとキャベツのサラダ、夫は納豆付きです。
f:id:poteko07:20230120002451j:image

レトルトカレーは常備しておくとやっぱり便利o(*⌒―⌒*)o

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

プチ断捨離して、お風呂上がりの夫と蜜柑を食べました🍊
f:id:poteko07:20230120002731j:image

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

1月17日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙  144枚

・使っていない今年のカレンダー 1枚

・封筒 2枚

・新聞 2日分

・紙袋 1枚

・袋 2枚

・広告のマグネット 1個

・レシート 2枚

・キャンペーンのチラシ 1枚

・紙 1枚

・いつのか分からないうなぎのたれ 1個

・期限切れのミニわさび 1個

・古いパンフレット 3枚

・古い爪やすり 1本

 

計163個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

かなり捗った。

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸