ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月22日(木)食事日記 プチ断捨離

6月22日(木)。

朝食作り。

つぶあんトースト、インスタント珈琲を作成。

最近、小豆ばばあになりつつあるなぁと思っています(;^_^A
f:id:poteko07:20230703020340j:image

豆の力(・_・?)

皿洗いして、着替えて、ワイドハイターEXで浸け置き30分して、絞って洗濯機でお湯で濯いで、水で濯いで、9分脱水して部屋干し。

ブログ更新。

チラシを捨てて、洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、ブログ(ひとりごと)更新して、新聞を読んで括って、スキンケアして、パレマルシェ神宮前店で父の家の買い出しして出勤。

なかなか重たかった(*-ω-)
f:id:poteko07:20230703020751j:image

弟に実家の私物を少しずつ持ってきてもらっています。

プチ断捨離して、父からおやつを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230703020929j:image

団子を仏壇にお供えして、1本食べました😋
f:id:poteko07:20230703020957j:image

株のチェック。なんか日本株が加熱してきたな(*-ω-)
f:id:poteko07:20230703021052j:image

夕飯の仕度。冷やご飯を弟に温めてもらいました。
f:id:poteko07:20230703021218j:image

べったら漬け。
f:id:poteko07:20230703021312j:image

牛野菜炒め。卵豆腐、味噌汁、ちりめんじゃこ。
f:id:poteko07:20230703021330j:image

母の分。
f:id:poteko07:20230703021412j:image

卵豆腐。
f:id:poteko07:20230703021437j:image

デザートはオレンジと桃。
f:id:poteko07:20230703021458j:image

珈琲とアーモンド5粒を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230703021525j:image

坊さんに出した後の玉露二番茶。
f:id:poteko07:20230703021556j:image

油汚れを古布で拭き取って皿洗いして、お風呂沸かして、ごみまとめして、パレマルシェ神宮前店で買い出し。

おはぎ半額を買いましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230703021639j:image

夕飯の仕度。

ハウスのレトルトカレー🍛、茹で卵、味噌汁、きゅうり、茹で枝豆、枝豆のガーリック炒めです。
f:id:poteko07:20230703104721j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、夫がお風呂上がりに義父母がくれたぶどうを出してくれました🍇f:id:poteko07:20230703104857j:image

食べやすくて美味しい(^-^)

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

6月22日(木)プチ断捨離

・メモ用紙 33枚

・厚紙 1枚

・古くなってしまった金田一少年の事件簿 3巻 1冊

・新聞 23日分

・カーテン留めのぬいぐるみ 1つ

・袋 3枚

・プリント 10枚

・レシート 2枚

・使用済み封筒 2枚

・古いブラウス 1枚

 

計77個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸