ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月28日(月)食事日記 プチ断捨離

8月28日(月)。

朝からチョコパイ(^-^)
f:id:poteko07:20230912124629j:image

洗濯2回して干しました。

2回目の洗濯は浸け置きなしでやってみました。

つぶ餡トースト、インスタントコーヒーで朝食。
f:id:poteko07:20230912124747j:image

チラシがお皿代わりです。

前日の洗濯物を畳んで、仕舞って、朝の皿洗いして、洗顔歯磨きスキンケアして、プチ断捨離。

足楽です輪が届きました(^-^)外反母趾なので足に巻いてます。
f:id:poteko07:20230912125954j:image

出勤。

ジャイアントコーンを貰いましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230912124958j:image

 

株のチェック。

下がってしまった株がなかなか上がらないなぁ。。(´・c_・`)
f:id:poteko07:20230912125142j:image

ブラックサンダーカカオ72%を貰いました。気づくと甘いものばかり食べている。。
f:id:poteko07:20230912125246j:image

この日は、父と母が療養しに出掛けていたので古い日めくりカレンダーを破いて落書きして捨てていましたφ(゜゜)ノ゜

帰宅して、おやつタイムo(*⌒―⌒*)oオールおさつです。ほっこりする甘さでした。
f:id:poteko07:20230912125345j:image

夕食の準備。

雑穀玄米、レモンねぎ塩チキン、キャベツとミニトマト、味噌汁です。

夫は、納豆付き。

簡単!やみつきレモンねぎ塩チキン | レシピ動画のクラシル https://kurashiru.com/recipes/2aa07e67-df15-4b74-b410-15cc62e2e3c1
f:id:poteko07:20230912125536j:image

kurashiruさんから、丸鶏がらスープの素を頂いたのでモニターさせて貰いましたo(*⌒―⌒*)o

ボリュームありで美味しかったです(^-^)

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、燃えるごみ10L出して、夫がお風呂上がってきたので冷凍フルーツを出してくれました。

夫はヨーグルト付き。
f:id:poteko07:20230912130151j:image

入浴して、身体を洗って歯磨きして、湯船を洗って、排水溝のごみ取りして、洗濯機のごみとりして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

8月28日(月)プチ断捨離 

 

・メモ用紙 172枚

・封筒 1枚

・短い紐 1本

・袋 1枚

・レシート  5枚

 

計180個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

 

この日の収入 0円。