ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月21日(水)食事日記 プチ断捨離

6月21日(水)。

朝御飯は、20日夜に買ったおにぎり弁当ですo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230702014635j:image

夫が三重県志摩市に出張で早起きだったので買っておいて良かった。

洗濯して干して、新聞を読んで捨てて、洗顔歯磨きして、チラシを捨てて、プチ断捨離して、出勤。

詰め替え用の胡椒を父の家に持っていきました。

f:id:poteko07:20230702014941j:image

父から卵蒸しパンを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230702015112j:image

弟がパン要らないと言うので、銀チョコバニラパンを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230702015214j:image

有難いm(_ _)m

株のチェック。φ(・ω・*)フムフム...どれくらい生きるか分からないけれども、優待&配当を楽しみにして生きていこう(*-ω-)(地味💦)
f:id:poteko07:20230702015307j:image

父の家の埃取りをして、掃除機を掛けて、22日の祖母の月命日に備えましたm(_ _)m

夕飯の仕度。

べったら漬けを切りました。
f:id:poteko07:20230702015602j:image

夕飯の仕度。

雑穀米。

f:id:poteko07:20230702015807j:image

父がイオンで買ってきたポテサラと蓮根金平。
f:id:poteko07:20230702015834j:image

味噌汁。
f:id:poteko07:20230702015924j:image

トマトと卵炒め。

とっても簡単!卵とトマトの中華風炒め | レシピ動画のクラシル https://kurashiru.com/recipes/2a624c34-cebd-4ac4-b3a9-e0b33076ddad
f:id:poteko07:20230702015943j:image

母には味が濃かったみたい。父は丁度いいと言っていたけど(´-ω-`)

デザートは父が買ってきた桃。
f:id:poteko07:20230702020220j:image


f:id:poteko07:20230702020247j:image

珈琲とアーモンド5粒を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230702020305j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、お風呂を沸かして、ジャンプを持ってパレマルシェ神宮前店で買い出し。

帰宅したら洗濯板が届いていました(^-^)襟そで汚れ等に使う為に購入。

なかなか重たかった。

f:id:poteko07:20230702020347j:image

掃除機を掛けて、夕飯の仕度。

雑穀玄米、焼き鯖、茹で枝豆、枝豆のガーリック炒め、トマト、イオンの春雨サラダ、味噌汁、夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20230702020547j:image

移動&調理なので、汗が失われているからか?塩気がうまい😋

デザートは、オールドファッションドーナツチョコを食べました(^-^)

気づいたら菓子パン3個食べてる(゜ロ゜)
f:id:poteko07:20230702020810j:image

前日の皿をしまって、油汚れを古布で拭き取ってから、皿洗いして、プチ断捨離して、夫のあとに入浴。

身体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、プチ断捨離して就寝😪

 

6月21日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 1枚

・不在連絡票 1枚

・昔、部屋着に使っていたTシャツ 1枚

・紙 1枚

・母の2ヵ所破れた服 1枚

・期限の切れたクーポン 4枚

・昨年買った伸びてしまったパンツ👖 1枚

・袋 5枚

・新聞 5日分

 

計20個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸