ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月7日(金)食事日記 プチ断捨離

7月7日(金)。

着替えて45度に沸かした残り湯に酸素系漂白剤と粉石鹸を低水位で撹拌して、下洗いした洗濯物を入れて12分洗濯、42度のお湯で濯ぎ、水で濯いで4分脱水して干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、お風呂掃除して、排水口のごみ取りして、スキンケアして、前日の洗濯物をコロコロ掛けして畳んでしまって、パレマルシェ神宮前店で買い出しして、出勤。

 

ワコールから新しいブラが届きましたo(*⌒―⌒*)o

f:id:poteko07:20230718085707j:image

まぁまぁ重たかった(;^_^A
f:id:poteko07:20230718085753j:image

昼食はサラダ助六といわしの甘露煮です。f:id:poteko07:20230718085840j:image

暑いとこういうのが有難い(*-ω-)
f:id:poteko07:20230718085918j:image

お皿洗いして、父の家のお風呂掃除、おやつはプリンを食べました(^-^)

f:id:poteko07:20230718090030j:image

株のチェック。

配当や優待を楽しみに待とうo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230718090100j:image

プチ断捨離して、帰宅。父母が療養だったので夕飯作りはお休みでした。

パレマルシェ神宮前店で、自宅の買い出し。
f:id:poteko07:20230718090144j:image

パンも高くなってきた(;^_^A

洗濯物を取り込んで、おやつタイム。
f:id:poteko07:20230718090307j:image

炊飯セットして、夕飯作り。

雑穀玄米、牛肉のキムチ炒め、おからの煮物、味噌汁です。

辛うま 牛キムチ炒め | レシピ動画のクラシル https://kurashiru.com/recipes/49750c91-04d9-445e-a63c-4cb7cbb8d34b
f:id:poteko07:20230718090339j:image

夫が帰宅して、夕飯。

牛肉は、夫のふるさと納税で貰ったものです。

前日の食器を片付けて、油汚れを古布で拭き取ってから、皿洗いして、プチ断捨離。

お風呂上がりの夫がアイスを出してくれました(^-^)
f:id:poteko07:20230718091302j:image

チョコミントが好きらしい。

入浴して、歯磨きして、身体を洗って、歯磨きして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

7月7日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 29枚

・レシート 1枚

・お買い上げ明細書 1枚

・袋 2枚

・説明書 1枚

・期限の過ぎたDM 1枚

・古くなって深く傷がついてしまった小物入れ 1個

・シール 1枚

スマホで答えたアンケート用紙 2枚

・冷蔵庫にあった小さくなった炭 1個

段ボール箱 1個

 

計41個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸