ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月18日(月)食事日記 プチ断捨離

9月18日(月)。

朝食作り。

フレンチトースト、インスタントコーヒー、キウイフルーツとバナナ、ヨーグルトです。
f:id:poteko07:20231004000706j:image

着替えて、気になる部分にアルカリスプレーを掛けて酸素系漂白剤67gを44度のお湯で低水位で2分攪拌して、洗濯物を入れて12分洗濯。

8分浸け置きして、41度のお湯で濯ぎ、柿渋&有機酸を入れて水で濯いで、4分脱水して、夫に干してもらいました🌀👕

洗顔歯磨きスキンケアして、プチ断捨離。

前日の洗濯畳みして、プチ断捨離して、お昼ごはんを作ってもらいました。


f:id:poteko07:20231004000727j:image

ツナと葱のぶっかけうどんにしました。
f:id:poteko07:20231004000757j:image

美味しかったですo(*⌒―⌒*)oふるさと納税は有難い✨

BL研究所からお米5キロ×2袋が届きました。
f:id:poteko07:20231004000817j:image

米びつに5キロ入れてプチ断捨離。

新聞読んだりゴミまとめ、炊飯セットして、プチ断捨離。

夫が夕飯を作ってくれました。

雑穀米、ハンバーグ、キャベツの千切り、キムチ、味噌汁です。
f:id:poteko07:20231004000835j:image

アマプラで夫の好きな呪術廻戦を視聴して、油を古布で拭き取って、皿洗い。

拭く用の切ってあった布がかなり減ってきました。

夫が入浴して咳をしていたので、梨をカット。

自宅の家事ってお金が貰える訳ではないのに、休みなく家のことしている気がする(;^_^A

疲れた時は昼寝や夕寝してるけど。
f:id:poteko07:20231004000858j:image

 

9月18日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 102枚

・紙袋 1枚

・6月11日に買った立つ時に破れてしまったワンピース型のパジャマ 1枚

・袋 2枚

・新聞 3日分

・レシート 2枚

・ジャンプ38号 1冊

 

計112個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸