ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月12日(木)食事日記 プチ断捨離

10月12日(木)。

着替えて石鹸で襟元を下洗いして濯いで、酸素系漂白剤を2分低水位の44度の湯で攪拌、洗濯物を入れて12分44度の湯で洗濯、8分浸け置き、42度のお湯で濯いで、柿渋&有機酸入れて水で濯ぎ、4分脱水して干しました🌀👕

朝食作り。

つぶ餡トースト、インスタントコーヒーです。
f:id:poteko07:20231031015100j:image

皿洗いして、洗顔歯磨きスキンケアして、爪切り、チラシ捨てて、鮭と柿の葉茶を持って出勤。

f:id:poteko07:20231031015125j:image

弟がお茶を淹れてくれました。綺麗な緑色で、美味しかったです( ・∀・)っ旦
f:id:poteko07:20231031015153j:image

おやつタイム😃
f:id:poteko07:20231031015224j:image

お茶を弟に淹れてもらいました( ・∀・)っ旦
f:id:poteko07:20231031015249j:image

株のチェックφ(..)含み益がかなり減っちゃいました(´-ω-`)

やっぱり株は難しいかなぁf(^^;

しかし、2つの家の家事もしなきゃいけないし、スマホやパソコンに張り付いているわけにもいかないし(´-ω-`)

正月の集まりの時に義母にお金のこと聞かれて、正直に『新聞代とガス代と電気代と食費と生活用品代、月4万円を夫に預けてます。』と答えたら『お金出すのは当たり前よ。』と言われるし。。
f:id:poteko07:20231031015315j:image

母には『郷に従え。』と言われているので言うことはなるべく聞いているのだけど。

夫の分の家事もやって、父の家の家事と食事作りして、稼いでお金払うのも当たり前ってなかなかきついっすよ(´-ω-`)家事労働に休みはないです。

取り敢えず10年半は言うことを聞いてきた自分を褒めてあげたいo(*⌒―⌒*)o

まぁ、言うことはなるべく聞いてあげようと思うけど。。

正直、これで長男の嫁だから私達の面倒も無償でみろとか来たらたまらんな(´-ω-`)

どうせ家事援助するなら、このまま、まだお金くれる実家の両親の方がいい。

 

夕寝して、トイレ掃除して、皿洗いして、パレマルシェ神宮前で買い出し。
f:id:poteko07:20231031015338j:image

オイルクレンジングで日焼け止めを落として、洗顔

洗濯取り入れて、炊飯。夕食作り。

雑穀胚芽米、ホッケの干物、茶碗蒸し、トマトとキャベツ、南瓜の甘辛炒め、味噌汁です。

夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20231031015406j:image

皿洗いして、夫がお風呂上がったら蜜柑を出してくれました。
f:id:poteko07:20231031015438j:image

入浴して、下着洗って、1分脱水して夫に干してもらいました。

身体を洗って、歯磨き2回して、湯船洗ってドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

この日は、父母がローソク温泉に療養していたので結構寝てしまいました😪

 

10月12日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 3枚

・袋 2枚

・中ゴムが出てきた古いヘアゴム 1個

・レシート 1枚

 

計7個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

 

10月12日(木)の収支

 

パレマルシェ神宮前店で買い出し764円クレカ払いポイント支払い17円