ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月6日(金)食事日記 プチ断捨離

10月6日(金)。

着替えて粉石鹸を洗面器に入れて熱湯で泡立てて、12分44度の低水位のお湯で攪拌、洗濯物を入れて12分洗濯して、20分浸け置きして、44度のお湯で濯いで、柿渋&有機酸入れて水で濯いで、4分脱水して干しました🌀👕

朝御飯(^-^)

つぶ餡トースト、インスタントコーヒーです。
f:id:poteko07:20231024020038j:image

2回目の洗濯も同じようにして干しました🌀👕

朝の皿洗いして、ゴミまとめしてクリープ補充して、前日の食器仕舞って、洗顔歯磨きスキンケア、夫の櫛とコップ洗って、ブログ更新、無印良品名鉄神宮前店で私の買い物とパレマルシェ神宮前店で父の家の買い出し。

f:id:poteko07:20231024020058j:image

柿を食べました。父から72%チョコを貰いました。

f:id:poteko07:20231024020150j:image

きりたんぽ鍋の残りをお昼に貰いました。
f:id:poteko07:20231024020209j:image

株のチェックφ(..)
f:id:poteko07:20231024020227j:image

特定口座で買うといいよと弟に言われたけど。。φ(・ω・*)フムフム...やり方が分からない。。

夕飯作り。

卵焼き、焼き鮭、雑穀米。
f:id:poteko07:20231024020247j:image

きりたんぽ鍋の残りを温めて母に出しました。
f:id:poteko07:20231024020308j:image

シャインマスカットを分けました。5等分にしたけど、夫に持っていくの忘れたので父に食べてもらいました。
f:id:poteko07:20231024020331j:image

コーヒーを父の分と私の分淹れて、アーモンド5粒貰いました。
f:id:poteko07:20231024020351j:image

油汚れを古布と古い日めくりカレンダーで拭き取ってから皿洗い。

ゴミまとめして皿を拭いて仕舞って、お風呂沸かして、帰宅。

洗濯取り込んで炊飯セット。おやつタイム😃

ポテチののり塩半分貰いました😋
f:id:poteko07:20231024020412j:image

夕食作り。

雑穀米、牛肉とピーマンと人参の甘辛炒め、味噌汁、酢キャベツ、冷奴、あおさの刺身こんにゃくです。
夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20231024020459j:image

『ちいかわ』視聴して、『ジョジョ』の娘さんが主人公の物語を2作品視聴、『ドキュメント72時間』を視聴して、油汚れをアルカリスプレーと古布で拭き取ってから皿洗い、プチ断捨離。

夫の後で入浴して、身体を洗って歯磨きして、湯舟を洗って、排水溝のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケア。

プチ断捨離して就寝😴

 

10月6日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 28枚

・レシート 1枚

・チラシ 1枚

・ご利用明細 1枚

 

計31個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

10月6日(金)の収支

 

無印良品 190円クレカ払い

パレマルシェ神宮前店で1912円クレカ払い

・父から5000円+2000円を貰う

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸