ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月13日(金)食事日記 プチ断捨離

10月13日(金)。

着替えて朝食。つぶ餡トースト、インスタントコーヒーです。
f:id:poteko07:20231101021832j:image

固形石鹸とアルカリスプレーで下洗いして濯いで酸素系漂白剤と44度お湯で2分攪拌、洗濯物入れて44度の湯で12分洗濯、8分浸け置き、42度のお湯で濯ぎ、水で柿渋と有機酸入れて濯ぎ、4分脱水して干しました🌀👕

洗顔歯磨き2度磨き、スキンケア、プチ断捨離して、ゴミまとめ。

出勤です。

この日も両親は療養でローソク温泉に行っていました。

私もちょっと行ってみたいかも。

豪勢な食事などは出てきません。

ヤクルトを貰いました。

f:id:poteko07:20231101021856j:image

お昼ご飯作成。

ツナと若芽のワンパンパスタです。

お昼はどこかで食べてきたらしいけど、弟に少しあげました。
f:id:poteko07:20231101021920j:image

油汚れを古布で拭き取ってから皿洗い。

タオルとタオルケットと枕カバーをアリエールジェルで洗濯。

お風呂の暖房乾燥で、乾かしました。

株のチェックφ(..)
f:id:poteko07:20231101021947j:image

プチ断捨離して、皿洗い。帰宅。

洗濯物を取り入れて、おやつタイム。
f:id:poteko07:20231101022014j:image

プチ断捨離して、夕食タイム。

夫がイオン熱田店で買い出ししてくれました。

買ってきてくれるのは有難いけれど、コレステロール値が高いから病院に行ってと1年前に結果出てたのに、揚げ物ばかりで大丈夫なのかな?

好きなものばかり食べてしまう気持ちも分かるけれど(´-ω-`)
f:id:poteko07:20231101022101j:image

まぁ、小さい子供じゃないし、私が言ってもあまり変わらないのでしょう。。(*-ω-)

夫の好きなドキュメント72時間視聴。イエナガの番組視聴。

油汚れをアルカリスプレーと古布で拭き取ってから、皿洗い。

プチ断捨離して、夫のあとで入浴。

身体を洗って、歯磨き2回して、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

10月13日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 132枚

スギ薬局クーポン 1枚

・ビオレUVアクアリッチウォータリージェル (顔・からだ用)1本使いきった

・袋 2枚

・ジャンプ42号 1冊

・レシート 5枚

 

計142個捨てました。

主に父の家で要らないと言った古い紙の処分をしましたφ(゜゜)ノ゜

 

この日の収支

定期 23200円現金払い

定期 23200円父から貰う

イオン熱田店 4197円夫に現金払い

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸