ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月26日(木)食事日記 プチ断捨離

10月26日(木)。

つぶ餡トースト、インスタントコーヒーで朝御飯。
f:id:poteko07:20231112144337j:image

気になる部分にアルカリスプレーして、固形石鹸で下洗いして、濯いで、44度の低水位のお湯で酸素系漂白剤68グラムを2分攪拌。

洗濯物を入れて。44度のお湯を高水位まで入れて12分洗濯、8分浸け置き、44度のお湯で濯ぎ、柿渋&有機酸入れて水で濯ぎ、4分脱水して、干しました🌀👕

洗顔歯磨きスキンケアして、プチ断捨離。

おやつタイム😃

夫がおやつに買ってきた牛乳プリンガレットサンドです(^-^)
f:id:poteko07:20231112144401j:image

私の買い物は、肉や魚や野菜で終わってしまうのであまりおやつは買わないですが、何故か他の家族が買ってくる感じですf(^^;

あると食べてしまう。。😋

父の家に出勤。

柿をカットして、おやつに出しました。
f:id:poteko07:20231112144425j:image

お昼ご飯は、ナポリタンパスタを作成。
f:id:poteko07:20231112144448j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

72%チョコを貰いました。
f:id:poteko07:20231112144507j:image

炊飯セットして、夕飯作り。

弟がイオンで買ってきた惣菜。
f:id:poteko07:20231112144525j:image

雑穀米、鮭、卵焼き、味噌汁を作成。
f:id:poteko07:20231112144543j:image

林檎をデザートにカットして出しました。
f:id:poteko07:20231112144602j:image

母の分を出しました。
f:id:poteko07:20231112144717j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

お風呂を沸かして、皿を拭いて仕舞って、ごみまとめして、トイレ掃除して、パレマルシェ神宮前店で自宅の買い出しして帰宅。

白エビ煎餅を父からお土産に貰いました。

キノコだけは安定して安いなφ(・ω・*)フムフム...

f:id:poteko07:20231112144623j:image

洗濯物を取り込んで、クレンジングと洗顔して、おやつタイム。
f:id:poteko07:20231112144739j:image

炊飯セットして、夕飯作り。

雑穀米、味噌汁、焼き鯖、とろろ、レモン汁、焼き海苔です。

夫は納豆付き。
f:id:poteko07:20231112144819j:image

油汚れをアルカリスプレーして拭き取ってから皿洗い。

油汚れを拭き取ってからせっけん百貨さんの台所用液体石鹸で洗うと手荒れがかなりましになりました\(^_^)/

手荒れしないように帰宅時にハンドクリームも塗ったりしてるのもいいのかも。

父のところでは、最近はエリート洗剤という台所用洗剤を使っています。

林檎をお風呂上がりの夫が切ってくれました🍎
f:id:poteko07:20231112144844j:image

前日の洗濯物を畳んで、入浴。

身体を洗って、歯磨き2回して、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

10月26日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 93枚

・新聞 6日分

・袋 3枚

 

計102個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

 

10月26日(木)の収支

 

・お留守番2日分 父から10000円貰った

・この日の出勤分 5000円貰った

パレマルシェ神宮前店で315円クレカ払い 2円ポイント支払い