ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月9日(日)食事日記 プチ断捨離

7月9日(日)。

着替えて、石鹸で下洗いして濯いで、洗濯物を入れてセスキプラスと洗濯効き目プラス 柿渋&有機酸(濃縮タイプ)を入れて12分洗濯して、50分浸け置きして43度で濯ぎして、5分脱水して、夫に干してもらいました。

朝食作り。

フレンチトースト、キウイとバナナ、珈琲、ヨーグルトを作成。

f:id:poteko07:20230721015609j:image

皿洗いして、洗顔歯磨きして、残り湯にお湯を足して湯ドロハンターを手で溶かして、洗面器と椅子を浸け置きして、洗濯洗剤を詰め替えて、プチ断捨離して、ごみまとめして、昼食。

夫がぼてこ焼きそばを作ってくれました(^-^)f:id:poteko07:20230721015854j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、20L燃えるごみ、ブラごみ20L、新聞段ボール雑誌を夫に捨ててもらいました。

ベランダの排水溝の掃除に古布を使って捨てて、チラシを捨てて、ジャンプを読んで、掃除機掛けして、コロコロ掛けして、拭き掃除して、買ってきてもらった食品を冷蔵庫に仕舞って、おやつタイム。

夫が買ってきてくれたけど、もう時間が経った油は重く感じる。
f:id:poteko07:20230721020210j:image

父からもらった珈琲です☕️
f:id:poteko07:20230721020258j:image

前日の洗濯畳みして、プチ断捨離して、夫に夕食を作ってもらいました(^-^)

赤飯、チキンと玉葱のソテー、キャベツとトマト、アサリの味噌汁、おからの煮物です。
f:id:poteko07:20230721020413j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、入浴。

身体を洗って、歯磨きして、下着の浸け置きして洗って、1分脱水して干して、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝。

 

7月9日(日)プチ断捨離

 

・メモ用紙 23枚

・フレークシール 4枚

・説明書 1枚

・Clife 1冊

・袋 5枚

・弟からもらってとってあった天王寺動物園のお菓子の缶 1つ

・ 広報なごや 1紙

・ジャンプ28号 1冊

・箱 1つ

 

計38個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

 

捨てても捨ててもあるのだけど(´-ω-`)