ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月15日(月)食事日記 プチ断捨離

1月15日(月)。

洗濯1回目して、朝食作り。ピーナッツバタートースト、生姜紅茶です。f:id:poteko07:20240208120940j:image

前日の洗濯物をコロコロ掛けながら畳んで仕舞って、前日の食器片付け。

プチ断捨離して、洗濯干して、洗濯2回目。

洗顔歯磨き2回スキンケア。

父から台所の近くの防水工事してるので、台所を使えないから弁当買い出しを頼まれた🍱

お昼ご飯は、まつおかのお弁当にしました。

f:id:poteko07:20240208121000j:image

髙島屋のデパ地下B1階のお弁当は普段食べないので、御馳走です🍱

御馳走様でしたm(_ _)m

子蜘蛛?発見🕷️

昆虫は苦手だけど殺すのは可哀想なので、放置してたらどこかに行きました。
f:id:poteko07:20240208121025j:image

72%チョコを貰いました。

f:id:poteko07:20240208121128j:image

台所の近くの防水工事が早めに終わったので、味噌汁を作成。

夕飯は、まつおかの弁当です🍀父母の分。

父は心筋梗塞で緊急手術したから、お魚を食べてほしかったけど、やっぱり食べず(*_*)
f:id:poteko07:20240208121159j:image

味噌汁父の分。
f:id:poteko07:20240208121225j:image

私の父の分のコーヒーをネスレで淹れました☕️😃☀️
f:id:poteko07:20240208121246j:image

母が来たので、母の分の味噌汁。
f:id:poteko07:20240208121310j:image

油汚れを古布で拭き取ってから皿洗い。

お風呂を沸かして、ごみまとめ。

父から蜜柑を貰いました。
f:id:poteko07:20240208121334j:image

帰宅して、洗濯物を取り込んで、クレンジングと洗顔。ドーナツを食べました(^-^)f:id:poteko07:20240208121402j:image

炊飯セットして、掃除機掛け、コロコロ掛け、洗濯物を取り込んで、夕飯の支度。

めかぶ海鮮丼、味噌汁、汁物、味の素の餃子です。

f:id:poteko07:20240208121430j:image

油汚れにアルカリスプレーして古布で拭き取ってから皿洗い。

プチ断捨離して、夫の後で入浴。

体を洗って、歯磨き2回して、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケア。

プチ断捨離して、就寝😴

 

1月15日(月)プチ断捨離

・メモ用紙 26枚

・袋 1枚

・レシート 1枚

計28個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

1月15日(月)収支

・髙島屋名古屋店で3348円 2000ポイント払い1348円クレカ払い

・定期代23200円現金払い

・父から30000円貰う

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸