ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

1月16日(火)食事日記 プチ断捨離

1月16日(火)。

朝御飯は、つぶ餡トースト、生姜湯、ビタミンB郡を作成しました。
f:id:poteko07:20240211022716j:image

洗濯2回して干して、朝の皿洗い。洗顔歯磨き2回スキンケア。

トイレ掃除。

おやつタイムo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20240211022746j:image

やっぱり目蓋のピクピクって、おやつの食べ過ぎが良くないのかな(・_・?)

大したことないって母に言われてるから病院には言っていないけれど。

もうアラフォーだから、早くに更年期になっちゃったのかな(´-ω-`)

パレマルシェ神宮店で、父の家の買い出し。
f:id:poteko07:20240211022823j:image

めちゃ旨・サラダ巻きでお昼ご飯。

弟が作りたて工房ガレットサンドをくれましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20240211022901j:image

株のチェック(ーωー)なんかこの日は上がってました。

現金化はしていないので、変動しまくりだけれど(*-ω-)
f:id:poteko07:20240211022926j:image

おやつもう一つ貰いました😋
f:id:poteko07:20240211022951j:image

皿洗いして、炊飯セットして、おでん作り🍢

実家にあったS&Bのおでんの素が期限切れだと言うので弟に父の家に持ってきてもらいました。

餅巾着を見ると、ナガノ先生のもちきんを思い出しちゃうな(*-ω-)
f:id:poteko07:20240211023019j:image

両親と弟の分。
f:id:poteko07:20240211023043j:image

おでん3人前。両親と弟の分。結び昆布、ほどけたりしてうまく出来ないのだけど。

やっぱり母がやっていないことをやろうとすると、うまく出来ていなかったりする(*-ω-)f:id:poteko07:20240211023105j:image

父がイオンで買ってきたお惣菜。
f:id:poteko07:20240211023135j:image

りんごをカット🍎
f:id:poteko07:20240211023216j:image

余っていた味噌汁。母に出しました。
f:id:poteko07:20240211023313j:image

両親と弟、おでんとごはんお代わり。
f:id:poteko07:20240211023248j:image

アーモンド5粒とコーヒーを貰いました☕️😃
f:id:poteko07:20240211023341j:image

皿洗いして、お風呂を沸かして、ごみまとめ。

父から蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20240211023407j:image

パレマルシェ神宮前店で自宅の買い出し。

ハンドクリームと食パン。
f:id:poteko07:20240211023430j:image

洗濯物を取り込んで、栃の実の折り餅でおやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20240211023455j:image

お味噌汁作成して、夫がイオン熱田店で割引の弁当を買ってきてくれました🍱

鮭弁、焼きそば半分ずつ、八丁味噌汁です。
f:id:poteko07:20240211023515j:image

油汚れにアルカリスプレーして、古布で拭き取ってから皿洗い。

プチ断捨離して、夫に買い物代金を払って、前日の洗濯畳みして、入浴。

 

1月16日(火)の収支

パレマルシェ神宮前店で1932円クレカ払い20円ポイント払い

・父から5000円貰う

パレマルシェ神宮前店で622円クレカ払い18円ポイント払い

・イオン熱田店 6127円夫に支払う

 

1月16日(火)プチ断捨離

・メモ用紙 1枚

・ご利用明細 2枚

・袋 2枚

・レシート 3枚

計8個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸