ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

つぶ餡ジャムトースト 事故 チーズinイングリッシュマフィン すき焼きうどん 贅沢プリンアラモード 5日プチ断捨離

1月2日の朝御飯は、つぶ餡ジャムトーストとコーヒー☕️で簡単に(^-^)つぶ餡ジャム、あっという間になくなってしまった💦

f:id:poteko07:20220105101245j:image

2日は義父母の実家に挨拶の予定でしたが、名古屋駅に平日買い出ししていること、父の心筋梗塞で年末はバタバタしていたこともあり欠席m(__)m

 

ふるさと納税の蕎麦やうどん、鮭、なごやんを旦那に持ってってもらいました。


f:id:poteko07:20220105101645j:image

普通に信号を待っていただけなのに、前にいた横浜ナンバーランドクルーザーだったかな?にバックされてフィットシャトルちゃんがへこんでしまいました(;^_^A

ドライブレコーダーで確認したら、相手の車は全くへこんでいなかったです。

とりあえず旦那に怪我がなくて良かった。電車で実家に行ったそうです(;^_^A


f:id:poteko07:20220105101924j:image

期限切れのイングリッシュマフィンにチーズを挟んで、遅めのお昼😋


f:id:poteko07:20220105102221j:image

義母から、阿闍梨餅、干し柿、蟹、袋に入っているカレーを頂きました♪

f:id:poteko07:20220105102400j:image

夜は、すき焼きうどん(^-^)ふるさと納税で貰ったうどんが活躍★

お節や角煮+卵でした。

煮卵は味が染みていて、美味しかったです😊

 

夜のデザートは、義母から頂いた贅沢プリンアラモードでした😊

f:id:poteko07:20220105102708j:image

ご馳走続きですな☺️ロピアのものです。甘くて華やかで美味しかった❤️

 

1月5日プチ断捨離

 

・お正月飾りのフック 1個

・厚紙 2枚

・袋 7枚

・古い封筒 1枚

・古い包装紙 1枚

・クーポン 4枚

・レシート 5枚

・メモ用紙 18枚

・切れた輪ゴム 1個

 

計40個捨てましたφ(゜゜)ノ゜合間に少しずつでも捨てていこう(o^-^)尸

 

今日は月1の美容院です😌

染めたりはしないけど、カットとシャンプー、炭酸ヘッドスパでリフレッシュしてきます🐤