ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

10月5日(木)食事日記 プチ断捨離

10月5日(木)。

着替えて気になる部分を固形石鹸と洗濯板で下洗いして濯いで、酸素系漂白剤を低水位の44度のお湯で2分攪拌、洗濯物を入れて12分洗濯して、お湯で濯いで、柿渋&有機酸入れて水で濯いで4分脱水して干しました🌀👕

朝食は、つぶ餡トースト、水道水です。
f:id:poteko07:20231023011342j:image

洗顔歯磨きスキンケア、前日の洗濯畳み、掃除機掛け、ウタマロクリーナーで古布を使って拭き掃除、トイレ掃除して、前日の食器仕舞って、朝の皿洗い、ゴミまとめ、髙島屋で父の家の買い出しをしました。
f:id:poteko07:20231023011404j:image

父に頼まれていたサプリメントも持参。アマゾンで購入しました。近所の薬局より安い(^-^)
f:id:poteko07:20231023011425j:image

おやつタイム😃
f:id:poteko07:20231023011523j:image

おやつタイムその2。f:id:poteko07:20231023011541j:image

洗濯板で父と私の洗濯して濯いで洗濯機で濯いで風呂場の乾燥機と扇風機で乾燥。

きりたんぽ鍋セットの賞味期限が切れていたので、これで夕食作り。炊飯セット。
煮込みすぎたかな。

f:id:poteko07:20231023011606j:image

雑穀米、煮豆。
f:id:poteko07:20231023011627j:image

きりたんぽ鍋。小さい器は弟の味見分。
f:id:poteko07:20231023011647j:image

梨をカット。
f:id:poteko07:20231023011707j:image

コーヒーとアーモンド5粒を貰いました。
f:id:poteko07:20231023011727j:image

乾いた洗濯物を畳んで、皿洗いして、お風呂沸かして、パレマルシェ神宮前店で自宅の買い出しして、帰宅。
f:id:poteko07:20231023011748j:image

夫が洗濯物を取り込んで夕食を作ってくれました。

夫はアオキスーパー熱田店の鯖の味噌煮弁当、私は焼そばです。

雑穀胚芽米、海老カツ、酢キャベツ、味噌汁、夫は冷奴です。
f:id:poteko07:20231023011811j:image

夫はバウリム検査の前日なので、この日は帰宅が早かったです。

夫のふるさと納税が届きました。

お蕎麦10袋。
f:id:poteko07:20231023011842j:image

うどん10袋。
f:id:poteko07:20231023011904j:image

さがえちゃんかと思ったら、チェリンちゃんだそうです。可愛い(´・∀・)
f:id:poteko07:20231023011925j:image

ふるさと納税は、夫にダメ元で頼んで今回は自発的にしてくれました。

週末のお昼に少しずつ食べようと思いますo(*⌒―⌒*)o

京セラのチラシ。こういう宝石も売っているんですねφ(・ω・*)フムフム...本物よりは安いので買う人もいそう。

私はアクセサリー買っても仕舞いこんで使わなくなってしまうので買いませんが。。😓
f:id:poteko07:20231023011948j:image

油汚れをアルカリスプレーして古布で拭き取ってから皿洗い。

夫の後で入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯舟を洗ってドライヤーして、排水溝のごみ取りして就寝。

夫の検便、間に合って良かった😌

 

10月5日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 16枚

・レシート 1枚

・袋 1枚

 

計18個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

この日の収支

 

父から5000円現金を貰う

髙島屋で798円クレカ払い2000ポイント使う

アオキスーパー熱田店 1380円夫に現金払い

パレマルシェ神宮前店で438円クレカ払い

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸