ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

12月19日(月)食事日記 プチ断捨離

着替えて、47度のお湯と暁ローブで洗濯を1回して干して、2回目の洗濯をつけ置きして、洗顔歯磨きして、スキンケアして、化粧下地だけして、10時半から歯医者の検診でした。

虫歯になりかけの歯があるらしい(;^_^A歯ブラシは、クリニカの普通の固さの歯ブラシをお勧めされましたm(_ _)m

帰宅してから、朝食。

つぶあんジャムトースト、生姜湯でした(^-^)
f:id:poteko07:20221221114428j:image

2回目の洗濯物を干して、燃えるゴミ10Lを捨てて、夫のふるさと納税の切手代金を払って郵便局員さんに出してもらって、トイレ掃除して、出勤🚶‍♀️🚉

19日から無印良品の新しい手袋です(^-^)

タッチパネル対応で、なかなか使い心地良し✨

f:id:poteko07:20221221114757j:image

父がぶとうが欲しいと言うのでパレマルシェ神宮前店に行ったら、シャインマスカットだけだったので購入。

ついでに歯科衛生士さんにお勧めされた歯ブラシが2本まとめ売りで安かったので購入(^-^)

この商品、ライオンなんだなφ(..)

自宅からは鮭を2匹持ってきました。
f:id:poteko07:20221221114855j:image

チーズを貰いました(^-^)50周年すごい(^-^)
f:id:poteko07:20221221115103j:image

お昼御飯を作成。

キャベツとツナのワンパンパスタです。

ワンパンで!本格和風だしパスタ | レシピ動画のクラシル https://kurashiru.com/recipes/08482d8c-a198-44af-b4d7-45e2c061ee77
f:id:poteko07:20221221120134j:image

食べてから油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、夕食の支度。

御飯、焼き鮭、寄せ鍋です。父の分です。
f:id:poteko07:20221221120330j:image

母の分です。
f:id:poteko07:20221221120419j:image

柿を父母と私で食べました(^-^)
f:id:poteko07:20221221120451j:image

珈琲を父と私の分淹れて、アーモンド5粒を貰いました🍀
f:id:poteko07:20221221120516j:image

株はこんな感じ。
f:id:poteko07:20221221120556j:image


f:id:poteko07:20221221120621j:image

マイナスがなくなればいいのにな😓

皿洗いして、ごみまとめして、お風呂を沸かして、トイレ掃除して、シャインマスカットを出すのを忘れていたので、半分母の家に持っていきました。
f:id:poteko07:20221221120710j:image

なかなか立派✨

パレマルシェ神宮前店で、自宅の買い出し。f:id:poteko07:20221221120844j:image

クレンジングして、御飯を保温して、洗濯物を取り込んで、おやつタイム。

全粒粉クラッカー1袋。
f:id:poteko07:20221221121044j:image

1年くらい期限切れのナッツ1袋。
f:id:poteko07:20221221121113j:image

お腹が落ち着いたところで夫が帰宅。

鍋を温めて、味噌汁を温めて、御飯をよそって、卵焼きを切ってくれました😊

f:id:poteko07:20221221121024j:image

据え膳😊

なかなか美味しかったo(*⌒―⌒*)o

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、LINEマンガ見て休憩。

夫のお風呂上がりに、蜜柑食べて入浴。f:id:poteko07:20221221121442j:image

体洗って、歯磨きして、湯船を洗って、排水口のごみ取りして、ドライヤーして、ぱっくり割れのハンドケアして就寝😪

 

12月19日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 1枚

・袋 2枚

・切れた輪ゴム 1個

・応募用紙 1枚

・レシート 1枚

 

計6個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

クリニカの普通の固さで、歯磨きして良くなってるといいな。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸