ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

14日食事日記 15日プチ断捨離


14日の朝御飯は、しょうか生姜湯と焼きプリンでした(^-^)
f:id:poteko07:20220215233303j:image

その後、目玉焼きトースター🍳と水。
f:id:poteko07:20220215233429j:image
結構気に入っています😊


f:id:poteko07:20220215233510j:image

洗濯2回してから、近くのパレマルシェ神宮前店で父と弟と旦那用にバレンタインチョコを3個購入しました(^-^)

 

義理の母からは、今回はバレンタインチョコなしと言われたので、義父のは購入しませんでした💦

 

本当は高島屋で買おうと思っていたけど、金曜日の祝日は人も多かったし、手頃な所で済ませちゃった(;^_^A


f:id:poteko07:20220215233655j:image

父からチョコリングのパンを貰いました(^-^)甘くて美味しい😌

 


f:id:poteko07:20220215233847j:image

 

弟が掃除機を掛けたり、私がごみを片付けたりしてからフレンチトーストのおやつを用意(^-^)

 

日本ハムのトースターで焼くだけのフレンチトーストです(^-^)まぁまぁ美味しいのでお勧め(´- `*)

 

父は14日は3回目の接種で、副反応はどうかな?と思っていたけど大丈夫そうでした😌

 

父の家での夕食は、両親に牛丼と豆腐と若芽の味噌汁を作成しました🐮

 

紅しょうがはテーブルに置いてお好みでm(__)m


f:id:poteko07:20220215234137j:image

 


f:id:poteko07:20220215234320j:image

母から旦那へチョコレートを貰いました(^-^)


f:id:poteko07:20220215234355j:image


f:id:poteko07:20220215234433j:image


f:id:poteko07:20220215234451j:image

名古屋高島屋のゲートタワーで売っていたそうです。

 

ゲートタワーは若い人向けな感じなので、全く行かない(;^_^A

 

パンダちゃんが可愛い(´・∀・)洋酒が入っています😊


f:id:poteko07:20220215234634j:image

メモ用紙が本当に大量なので、落書き😊

 


f:id:poteko07:20220215234708j:image

自宅の夜御飯は、雑穀玄米ご飯と鍋でした(^-^)

ごちそうさまでしたm(__)m

 

15日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 18枚

・2ヶ月間使った歯ブラシ 1本

・レシート 10枚

・販売証明書 1枚

・祖母の家のスカートのホックのストック 9個

・袋 3枚

・古い穴の空いたタイツ 1足

・古い黄ばんだフック 1個

・穴の空いた古いTシャツ 1枚

・期限切れのクーポン 1枚

・古い栞 1枚

 

計47個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸