ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9日食事日記 10日プチ断捨離

9日(水)の朝御飯は、旦那が買ってきたイオンのあんドーナツと、生姜湯でした(^-^)

粉砂糖が掛かっていて美味しかったです(´- `*)

f:id:poteko07:20220210234317j:image

洗濯2回して干してから、美容院で月1のカットとシャンプー、オイルクレンジングをして貰いました😌

 

10周年記念のサービスのオイルクレンジング、頭皮の脂がスッキリしました✨ボールペンも頂きました♪

最近、古いボールペン達が書けなくなって捨ててたから嬉しい😊


f:id:poteko07:20220210234701j:image


f:id:poteko07:20220210234721j:image

去年期限切れのケチャップが父の家にあったので、ケチャップツナパスタをフライパンのみで作ってみました(^-^)

 

ワンパン&包丁なし! ケチャップツナパスタ
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/140509652537311731

 

1人ランチに最適✨なんか母が作ってくれたランチを思い出して懐かしい味でした(^-^)

 


f:id:poteko07:20220210235017j:image

両親の夕食は、父親のリクエストのオムライスです。オムライスは、手元の本を見て作りました♪


f:id:poteko07:20220210235106j:image

包むのが上手くないので、卵フワフワのオムライスです🐣


f:id:poteko07:20220210235220j:image

柴田洋菓子店の冷凍ケーキを常温で解凍した物です。

移動販売のチラシを見た母が欲しいと行って、弟が買ってきてくれたそうですm(__)m

チーズとチョコ、両方とも丁度いい大きさで美味しい(´- `*)


f:id:poteko07:20220210235430j:image

帰宅してから、オレオチョコクリーム6枚をペロリ😊


f:id:poteko07:20220210235518j:image

オレオバニラクリーム6枚もペロリと(;^_^A


f:id:poteko07:20220210235557j:image

自宅の夕食は、火曜に作った肉じゃがと味噌汁と雑穀玄米ご飯を温めただけ😊

 

やはり煮物は次の日が美味しい(´- `*)

 

2月10日プチ断捨離

 

・袋 4枚

・平成9年の手作りビワの化粧水? 1瓶

・古いメモ用紙 21枚

・ヤクルトストロー 5本

・広告 1枚

・古い封筒 2枚

・古い貝殻 2個

・古い箱  2個

・説明書 2枚

・古いケース 2個

・古い埃取り 1個

・古い乾燥剤 2個

・古いタイツ 1足

・古い柿の置物 4個

 

計50個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

父の家と実家と自宅の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸