ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8日食事日記 9日プチ断捨離

 

8日(火)の朝御飯は、大きなグリーンミックス&ヨーグルトでした。
f:id:poteko07:20220210102552j:image


f:id:poteko07:20220210102647j:image

その後、生姜湯。洗濯2回して家事してから父の家の買い出しと出勤。

f:id:poteko07:20220210102734j:image

頼まれた品物は、パイナップルブロックでした🍍他にも野菜等を買ったけど。


f:id:poteko07:20220210102848j:image

りんごジュースを父と半分ずつ。


f:id:poteko07:20220210102937j:image

ベビーチーズを食べて、
f:id:poteko07:20220210103002j:image

期限切れの6枚切りのトーストを焼いて、キャベツを少し千切って乗せ、スライスした玉葱とツナマヨを乗せてお昼ご飯にしました(^-^)

ボリューム満点😊ツナ缶、本当に有難い✨

 

少ししてから白菜と鯖の味噌煮を作成。


f:id:poteko07:20220210103417j:image

https://entabe.jp/34600/simmered-chinese-cabbage-and-mackerel-miso-can-recipe

1年前の賞味期限の鯖の味噌煮でしたが、大丈夫でした(^-^)


f:id:poteko07:20220210103232j:image

父の夕食は、雑穀ご飯、餃子6個、白菜と鯖の味噌煮にしました。


f:id:poteko07:20220210103635j:image

帰宅後、期限切れの乾パンを頬張ります(;^_^A非常食、押し入れに入れていたらあっという間に期限切れになってました💦

 

多少過ぎてても大丈夫ですが、ちゃんとローリングストックしないとね(;^_^A


f:id:poteko07:20220210103827j:image

旦那がイオンの火曜市で半額の海鮮丼を買ってきてくれました(^-^)

 

豆腐と葱の味噌汁はいつも通り作りましたが、肉じゃがは、今回はDELISH KITCHENのレシピで作ってみました😊

 

しみしみ!ほくほく! 基本の肉じゃが
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/153240773708480781

 

料理をよく作るので、Cookpadだけではなく、最近はDELISH KITCHENやkurashiruのレシピアプリを使っています😌

 

母は計らずとも美味しく出来ますが、私は全部計って作ってますf(^^;


f:id:poteko07:20220210104323j:image

夜のデザートは、旦那がイオンで二割引で買ってきた山崎のチョコケーキです🍀

 

美味しかった❤️

何だかんだよく食べてしまっていますな💦

 

2月9日プチ断捨離

 

・亡き祖母の古いヘアピン 1本

・レシート 2枚

・袋 5枚

・メモ用紙 10枚

 

計18個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸