ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4日食事日記 5日プチ断捨離

 

4日の朝御飯は、インスタントコーヒーと水でサプリメントを摂ってからf:id:poteko07:20220205212349j:image


f:id:poteko07:20220205212448j:image

目玉焼きトーストを食べました🍳

4枚切りが一番作りやすい😊熱々で美味しい何度も作っているメニューです🍀


f:id:poteko07:20220205212552j:image

父の家の食材を買って到着してから、父が作ったさつまいもの蒸した物を3個頂きました(^-^)

徳島県産の野田養蜂場から、おまけとして頂きました😊


f:id:poteko07:20220205212733j:image

お昼ご飯は、キャベツとツナのワンポットパスタです。

フライパン一つで作れるパスタ、後片付けが楽でいい✨

 

簡単☆キャベツとツナのワンポットパスタ by akinoko83 https://cookpad.com/recipe/3102013?view=single


f:id:poteko07:20220205212936j:image

両親の夕飯は、干し海老の玄米粉お好み焼きを作成。

小松菜と豆腐の味噌汁も作りました😊


f:id:poteko07:20220205213117j:image

デザートは、弟が買ってきてくれた弁財天のフルーツ大福です🍓

 

お金は父が出してくれましたm(__)m

 

あまおう大福とシャインマスカット大福です(^-^)


f:id:poteko07:20220205213224j:image


f:id:poteko07:20220205213307j:image


f:id:poteko07:20220205213320j:image

シャインマスカットを半分頂きました(^-^)

母に半分あげました。

なかなか食べないシャインマスカットを食べてプチ贅沢気分です(´- `*)


f:id:poteko07:20220205213425j:image

コーヒーとアーモンド5個も頂きました。


f:id:poteko07:20220205213507j:image

帰宅してからゴマ煎餅2枚とビスコ2袋食して炊飯セット。


f:id:poteko07:20220205213600j:image

帰宅がいつもより早かった旦那が野菜炒めと味噌汁と冷奴を作ってくれました(^-^)

 

父の友達のマスクつけていなかったおじさんがコロナ感染しました💦

 

保健所の連絡待ちだそうです。そんなに接触回数多くないけど、やっぱり知り合いや近い人がなると心配になります(;^_^A

 

2月5日プチ断捨離

 

・レシート 1枚

・メモ用紙 26枚

・旦那の会社のいらなくなったプチプチ 1枚

 

計28個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸