ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

14日食事日記 15日プチ断捨離

14日の(月)の朝御飯は、チーズトーストと生姜湯でした😊

f:id:poteko07:20220316015524j:image

洗濯2回して干して、前日の洗濯畳みして、洗顔歯磨き着替えして、朝食後皿洗いして、トイレ掃除して、父の家の買い出しして出勤。

 

いよかん?だったかなを父が切って出してくれました😊

f:id:poteko07:20220316015610j:image


f:id:poteko07:20220316015925j:image

蒸し芋を作成して、マヨネーズを掛けて食べました。

マヨネーズを掛けるの美味しいのでお勧めです☺️

 

お昼寝してから、両親の夕飯の支度。

 

ご飯と温めるだけのおでんでした🍢
f:id:poteko07:20220316020055j:image


f:id:poteko07:20220316020215j:image

ホワイトデーだったので、旦那から母に和風プリンを頂きました🍀


f:id:poteko07:20220316020330j:image

私は食べなかったけど、美味しかったそうです🎵


f:id:poteko07:20220316020417j:image

珈琲とアーモンドで一服☕️

皿洗いしてトイレ掃除して、埃取りして、ごみ纏めて帰宅。

 

旦那から貰った亀屋芳広のホワイトデーの洋菓子を開封😊


f:id:poteko07:20220316020613j:image

少しだけ食べたけど、とても美味しい(´- `*)サクサクしていて程よい甘さ。
f:id:poteko07:20220316020440j:image

エネルギーチャージしてから、洗顔。夕飯の支度。

雑穀玄米ご飯と筑前煮、もやしとエノキと葱の味噌汁を作成。

f:id:poteko07:20220316020734j:image


f:id:poteko07:20220316021111j:image

夜のデザートは、亀屋芳広の釜焼きショコラでした😊

1.5個ずつ頂きました🍀美味しいのでまた食べたい✨

それから父と弟からのホワイトデーの洋菓子を開封


f:id:poteko07:20220316021318j:image


f:id:poteko07:20220316021335j:image

名古屋高島屋B1階で、以前美味しそうだな~(^q^)と見ていた洋菓子達でした(^-^)

 

食い意地凄すぎ(・_・?)

 

アンリ・シャルパンティエのお菓子。

弟が選んでくれました🍀

まだ食べてないけど大切に食べようと思います🐤

 

それから入浴してお風呂掃除。

 

15日プチ断捨離

 

・メモ用紙 6枚

・袋 5枚

・抽選券 6枚

・古いプラ製スプーン 1本

・古い箱 1個

・古い小さな缶の入れ物 1個

・レシート 2枚

・切れた輪ゴム 2個

・古くなって使わないシュシュ 2個

・使わないクーポン 3枚

・大学の時に買った使わなかったリックグロス 2本

・大学の時に買った押し出し部分が壊れて出てこないリップクリーム 1本

 

計32個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸