ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

22日食事日記 プチ断捨離

3月22日の朝御飯は、なしです。

洗濯2回して干して、前日の洗濯畳み、プチ断捨離、ごみ纏め、トイレ掃除、新聞を読んで。

年末にさとふるで頼んだふるさと納税が、届きました(^-^)

牛肉4パックと遅くなったお詫びのハンバーグです😊

f:id:poteko07:20220324102050j:image

去年初めてふるさと納税したのですが、このふるさと納税は忘れられてるのかと思っていたところでした。。

手違いがあったのかな?と話していたのですが、ちゃんと届いてよかった😌

 

冷凍庫に入れて出勤。

 

22日は、亡き祖母の月命日です。結婚前はお彼岸に墓参りしていたのですが、結婚してからはなかなか行かなくなってしまったので名古屋高島屋にある仙太郎でおはぎを購入しました🍀


f:id:poteko07:20220324102439j:image

仏壇に供えて、その後頂きます(^-^)仙太郎のおはぎは、甘すぎずしその葉が入っていて、爽やかなおはぎなんです🎵


f:id:poteko07:20220324102523j:image


f:id:poteko07:20220324102756j:image

父からシュークリームを頂きました(^-^)

 

それからトイレ掃除して、お昼寝休憩。

 

父の家の夕飯の支度です。里芋と人参と切り干し大根の煮物を作成。


f:id:poteko07:20220324102836j:image


f:id:poteko07:20220324103130j:image

半分ずつに分けて、片方は弟に実家へ持っていってもらいました。


f:id:poteko07:20220324103308j:image

父の夕飯は、リクエストの牛丼、味噌汁です。紅しょうがはお好みで😊


f:id:poteko07:20220324103351j:image

食後は高糖度のサンふじの林檎です🍎

 

皿洗いして帰宅。

チョコサンドクッキー半分を食べエネルギーチャージ(^-^)

f:id:poteko07:20220324103458j:image


f:id:poteko07:20220324103551j:image

雑穀玄米ご飯、月曜の残りの餃子、もやしとほうれん草の味噌汁、ポテトサラダです。

 

鳥ミンチや蓮根が入れてあるので、あっさり目の餃子です🥟

 

皿洗いして、入浴してお風呂掃除して1日終了。

 

22日(火)プチ断捨離

 

・レシート 8枚

・メモ用紙 9枚

・新聞 2日分

・袋 1枚

・切れた輪ゴム 1個

・期限の切れた懸賞カード 1枚

 

計22個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸