ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月6日(土)食事日記 プチ断捨離

5月6日(土)の朝食は、まずはインスタントコーヒーを作成☕️😃☀️

f:id:poteko07:20230515010409j:image

義父母から貰った五平餅3本をトースターで焼きました(^-^)
f:id:poteko07:20230515010456j:image

1本半ずつ食べました😋

ヨーグルトもデザートに食べました🍀
f:id:poteko07:20230515010546j:image

それから石鹸で下洗いして、粉石鹸と酸素系漂白剤で12分洗濯して20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して、夫に干してもらいました🌀👕

中性洗剤で下洗いして、濯いで、セスキプラスで12分洗濯して20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して干しました🌀👕

夫が義父母の家に持っていくお土産です。

ささやかながら私が購入しました(^-^)

食べ物だと邪魔にはならずになんとか消化してもらえると思う。

夫を見送りましたm(_ _)m
f:id:poteko07:20230515010725j:image

朝の皿洗いして、洗顔歯磨きして、スキンケアして、おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20230515010958j:image

トイレ掃除して、トースター、レンジ、コンロ回り、グリルの拭き掃除をしました。

おやつタイム😊
f:id:poteko07:20230515011157j:image

プチ断捨離して、夫が義母の作った春巻きと竹の子の炊き込みご飯を持ってきてくれました(^-^)
f:id:poteko07:20230515011217j:image

春巻きを1本食べたら、しっかりと味がついていて美味しかったです(*´▽`*)

洗濯物を入れて夕寝😪

おやつのかもめの玉子ミニを食べました。
f:id:poteko07:20230515011502j:image

可愛い形で甘くて美味しかったです(^-^)

あたりめも少し食べました😋
f:id:poteko07:20230515011554j:image

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230515011626j:image
夫が夕食を作ってくれました(^-^)
f:id:poteko07:20230515011442j:image

パスタと母がくれたハンバーグと義母の手作りの春巻きです(*´▽`*)

食べながら、Amazonプライムでちいかわ視聴して、サイコパスの映画版を視聴。

皿洗いして、プチ断捨離して、入浴して、体を洗って、歯磨きして、湯船と洗面器と床を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

5月6日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 45枚

・厚紙 1枚

・紐が両方切れてしまったカーテンタッセル 2本

・袋 2枚

 

計50個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう🎵