ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

6月28日(水)食事日記 プチ断捨離

6月28日(水)。

前日ワイドハイターEXに浸け置きした洗濯物を絞って、洗濯機に入れて41度のお湯で濯ぎ1回して、干しました🌀👕

着替えて、石鹸で下洗いして濯いで、ワイドハイターEXとアタックゼロで12分洗濯して、1時間浸け置きして、42度のお湯で濯いで、4分脱水して干しました🌀👕

プチ断捨離して、洗顔して、歯磨き。

f:id:poteko07:20230709013534j:image

27日に買った茹で枝豆を朝御飯にしました。

出勤。

たい焼きをご馳走になりましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230709013646j:image

自宅の冷やご飯に半額のアジフライを2匹乗せた弁当ですo(*⌒―⌒*)o

コーミソースを掛けて頂きます(^-^)
f:id:poteko07:20230709013729j:image

自分で作った自家製梅干しも食べました(^-^)

古いので、乾燥してきて塩が出てきました。。
f:id:poteko07:20230709013836j:image

塩気がうまい(^-^)

株のチェック。ふぅ😵💨
f:id:poteko07:20230709013954j:image

夕飯の支度。

茄子、玉葱、馬鈴薯、人参、ピーマンの中辛カレーです🍛
f:id:poteko07:20230709014057j:image

父母の分。
f:id:poteko07:20230709014256j:image

デザートのメロン。イエローキングです。
f:id:poteko07:20230709014331j:image


f:id:poteko07:20230709014418j:image

アーモンド5粒貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230709014444j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、ごみまとめして、パレマルシェ神宮前店で買い出し。
f:id:poteko07:20230709014511j:image

半額の赤飯をゲット(^-^)

なんか最近年を取ったからか?豆に惹かれる。。小豆豆とか。(;^_^A

亡くなった祖母もよく煮豆食べてたなぁ。。

洗濯物を取り入れて、夕飯の支度。

雑穀玄米の野沢菜しらすの炒飯、味の素の生姜餃子、トマトと胡瓜、味噌汁です。
f:id:poteko07:20230709014809j:image

シャキシャキ食感が◎ 野沢菜しらすのチャーハン
#デリッシュキッチン #delishkitchen https://delishkitchen.tv/recipes/384175551675368499

見た目は雑穀玄米だからあまり綺麗ではないけど、美味しく出来ました(^-^)

油汚れを古布で拭き取って、皿洗いして、プチ断捨離して、お風呂上がりの夫が冷凍フルーツを出してくれました。

ひんやりしていて美味しい(^-^)
f:id:poteko07:20230709015438j:image

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、洗濯物を石鹸で洗って濯いで、残り湯にワイドハイターEXを溶かして浸け置きして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

6月28日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 66枚

・レシート 3枚

・髙島屋のカタログ 1袋分

・日本M&Aセンターホールディングス郵便物 1通

・ダイレクトメール 2通

・袋 2枚

 

計75個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸