ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月12日(水)食事日記 プチ断捨離

着替えて、石鹸で下洗いして、46度に沸かした残り湯で酸素系漂白剤と粉石鹸で12分洗濯。20分浸け置きして、42度のお湯で濯いで、水で濯いで、4分脱水して、干しました🌀👕

朝食。

ちいかわちゃんのおやつ(^-^)
f:id:poteko07:20230724005513j:image


f:id:poteko07:20230724005542j:image

つぶあんトースト、水です。
f:id:poteko07:20230724005603j:image

皿洗いして、洗顔歯磨きスキンケアして、買い出しして、昼食。

ぶなしめじを購入。自宅からアマゾンで買っておいたお風呂洗い用の液体石鹸を持ってきました。
f:id:poteko07:20230724005802j:image
父が買ってくれていたメープルキャラメルでお昼ごはんo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230724005741j:image

父が近くの内科から貰ったおかし。要らないらしいので弟と分けて食べました(^-^)
f:id:poteko07:20230724005933j:image

お皿に盛って食べやすくしました😊
f:id:poteko07:20230724010016j:image

懐かしいな✨習い事でクリスマスの時期におやつ貰ったりしてたなぁ。

暑かったのでアイスo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230724010123j:image

うまみ😊✨

株のチェック。(゜ρ゜)
f:id:poteko07:20230724010205j:image

雑穀米、父が買ってきたポテトサラダです。
f:id:poteko07:20230724010256j:image

卵と豆腐の炒ったもの。

豆腐と卵で超スピードおかず! by lelerara https://cookpad.com/recipe/2827398
f:id:poteko07:20230724010330j:image

大根と小松菜の味噌汁。母の分。
f:id:poteko07:20230724010536j:image

ハウスみかん。お中元で貰ったのを父がくれました🍊
f:id:poteko07:20230724010612j:image

珈琲とアーモンド5粒貰いました😊
f:id:poteko07:20230724010648j:image

皿洗いして、シンク周りの掃除して、ごみまとめして、次の日の炊飯セットして、トイレ掃除して、パレマルシェ神宮前店で自宅の買い出し。

自宅からの私物も持っていたので、少しだけ。
f:id:poteko07:20230724010721j:image

ゲリラ豪雨だったので、液体の酸素系漂白剤で洗濯物を洗い直しして、濯ぎ1回して、脱水4分して部屋干ししました。

炊飯セットして、おやつタイム。f:id:poteko07:20230724011118j:image

夕飯作り。

親子丼、おからの煮物、味噌汁、茹で枝豆です。

☆親子丼☆ by ☆栄養士のれしぴ☆ https://cookpad.com/recipe/1716851
f:id:poteko07:20230724011053j:image

丼物や、フライパンひとつで出来るメニューは本当に有難い✨

ごちそうさまでしたm(_ _)m

皿洗いして、枕カバー2枚と夫の肌着2枚、靴下1足をアイロン掛けして乾かしましたo(*⌒―⌒*)o

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、ドライヤーして、就寝😪

 

7月12日(水)プチ断捨離

 

・メモ用紙 19枚

・葉書 1枚

・袋 1枚

・レシート 3枚

 

計24個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

あまり出来なかった😢また頑張ろう(o^-^)尸