ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

5月18日(木)食事日記 プチ断捨離

5月18日(木)。

ネットに粉石鹸と酸素系漂白剤を入れて低水位のお湯で12分撹拌して、洗濯物を入れて高水位までお湯を入れて洗濯、お湯で濯いで水で濯いで5分脱水して干しました🌀👕

それでも暁石鹸は、黒いパンツ👖等に粉が。。

うちの洗濯機に合っていないのかな(・_・?)

色々と工夫はしているつもりだけれど、違うメーカーの方がいいのかもしれない。

また合成洗剤のとろっとした液体の方がいいかも(・_・?)

朝食。

あまおう苺チョコです(^-^)

f:id:poteko07:20230526001150j:image

朝の皿洗いと排水口のごみ取りして掃除。前日の食器片付け、洗顔歯磨きスキンケアして、燃えるごみ10L捨てて、パレマルシェ神宮前店とスギ薬局名駅北店で買い出しして、出勤。
f:id:poteko07:20230526001228j:image

父が一人の時用に、パックお赤飯を購入しました(^-^)

父からドーナツを貰いました。
f:id:poteko07:20230526001538j:image

井村屋のぜんざいを作りました(^-^)父と私のおやつ用です(゚ー゚*)
f:id:poteko07:20230526001603j:image

皿洗いして、株のチェック。下がっているな。。

f:id:poteko07:20230526001713j:image

72%チョコを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230526001825j:image

夕飯の支度。

ひじきの煮物を作成。
f:id:poteko07:20230526001916j:image

雑穀米、焼き鮭。
f:id:poteko07:20230526001941j:image

卵焼き、味噌汁、ひじきの煮物。
f:id:poteko07:20230526002041j:image

デザートにコーヒーゼリーを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230526002121j:image

久々で美味しかったですo(*⌒―⌒*)o

でこぽん。4等分にしました。
f:id:poteko07:20230526002212j:image

アーモンド5粒貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230526002251j:image

ひじきを父の家用と実家用に分けました。
f:id:poteko07:20230526002319j:image

皿洗いして、ごみまとめして、自宅の買い出しして、帰宅。

チョコ食べて、洗濯物を入れました。
f:id:poteko07:20230526002406j:image

何を作ろうかなとネット検索。

キムチチャーハン、小松菜と椎茸のお味噌汁、刺身こんにゃくを作成しました。

☆簡単パラパラきむちチャーハン☆ by yuki☆nao https://cookpad.com/recipe/2488486?view=single


f:id:poteko07:20230526002502j:image

お茶を炊いて、皿洗いして、プチ断捨離して、マイナポイント申請して、夫の後に入浴。

マイナポイント、色々と不具合あるけど大丈夫かな(・_・?)

体を洗って、歯磨きして、湯船と床と洗面器を洗って、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝。

 

5月18日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 14枚

・裏がすり減ったスニーカー 1足

・袋 2枚

・箱 1個

・説明書 2枚

 

計20個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸