ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

4月21日(金)食事日記 プチ断捨離

4月21日(金)。

前日に石鹸で洗って濯いでセスキプラスで浸け置きした洗濯物を12分洗濯して、42度のお湯で濯いで、5分脱水して干しました🌀👕

 

朝御飯は、ピーナッツバタートースト、インスタントコーヒーでした(*^-^)甘くて美味しい🥜
f:id:poteko07:20230424001947j:image

着替えて、暁石鹸で下洗いして濯いで、酸素系漂白剤と42度のお湯で12分洗濯して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、5分脱水して、干しました🌀👕

洗顔歯磨きして、スキンケアして、BBクリーム塗って、チラシを捨てて、新聞を読んで括って、三洋堂書店にごみ捨てしに行って、おかげ庵でどら焼きを買って、髙島屋で買い出しして、出勤。

髙島屋で買い出しした物と自宅から持ってきた物です。
f:id:poteko07:20230424002150j:image

おかげ庵で買ったどら焼きは、1個180円でした。お供えm(_ _)m

祖母の月命日は22日なのですが、土曜でお休みなので。。
f:id:poteko07:20230424002346j:image

父のおやつタイムに私も食べました(*^-^)
f:id:poteko07:20230424002500j:image

テイクアウトの甘味も売っていて、なかなかいいところだなぁ☺️

株のチェック。トランザクションが結構上がっていました。
f:id:poteko07:20230424002539j:image

お昼ご飯の作成。

新玉ねぎとツナのワンパンパスタ by ぶりん子 https://cookpad.com/recipe/6792791?view=single

弟に少し食べてもらいました(*^-^)f:id:poteko07:20230424002647j:image

お皿洗いして、休憩して、父母の分を作成。

ツナと玉ねぎの和風パスタ | レシピ動画のクラシル https://kurashiru.com/recipes/4a6a231a-d8b5-46c0-a76f-bb3f11a2034c
f:id:poteko07:20230424002906j:image

父の分と母の分。母の分は、弟に持っていってもらいました。
f:id:poteko07:20230424003703j:image

自宅でも作ろうかな☺️

デコポン3等分にしました。
f:id:poteko07:20230424003822j:image

コーヒーとアーモンドを貰いました☕️
f:id:poteko07:20230424003843j:image

油汚れを古布で拭き取って皿洗いして、お風呂を沸かして、トイレ掃除して、ごみまとめして、退勤。

帰宅してクレンジングして、洗濯物を取り込んで、アルフォート6個食べましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230424125502j:image

アルフォート3個追加で食べました(*^-^)
f:id:poteko07:20230424125915j:image

夕飯の仕度して、夫が帰宅して、夕御飯。

雑穀玄米カレー、インスタント味噌汁です。
f:id:poteko07:20230424130000j:image

ほうれん草の元気なカレー by ハウス食品株式会社 https://cookpad.com/recipe/2966524?view=single

いつもは中辛と辛口を半分ずつ使っていたけど、ハウス食品のバーモンドカレーなら辛口のみでも大丈夫そう(*^-^)

60周年おめでとうございます🎉

 

72時間ドキュメントを視聴して、次の番組も視聴して、夫に入浴してもらって、油汚れを古布で拭き取って皿洗いして、風呂上がりにデコポンを半分ずつしました(*^-^)
f:id:poteko07:20230424131102j:image

チラシの上で剥いて、包んで捨てて、入浴。

洗濯物を石鹸で洗って、湯船で濯いでお湯で濯いで、セスキプラスと42度のお湯で浸け置きして、身体を洗って、歯磨きして、ドライヤーして、排水口のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

4月21日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 25枚

・期限切れのクーポン 1枚

・新聞 10日分

・Yahooマーケティングソリューションメルマガ解除 1つ

・説明書 1枚

・体温計の技術情報 1枚

・体温計の保証書 1枚

・袋 1枚

・夫のJAFの冊子 1冊

計41個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸