ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月13日(木)食事日記 プチ断捨離

7月13日(木)。

着替えて洗濯物を固形石鹸で下洗いして、45度に残り湯を沸かして、酸素系漂白剤と粉石鹸で12分洗濯。柿渋&有機酸濃縮タイプを5ml入れて20分浸け置きして、44度のお湯で濯いで、水で濯いで、8分脱水して部屋干ししました(^-^)

洗顔歯磨きしてスキンケアして、お風呂掃除して、キッチンと風呂場の排水口のごみ捨てして、日焼け止め塗って、パレマルシェ神宮前店で買い出し。

暑くなると助六が食べやすい(^-^)少し夏バテしてるのかな。
f:id:poteko07:20230724130223j:image

父から温室蜜柑を貰いました🍊
f:id:poteko07:20230724130326j:image

助六でお昼ごはんo(*⌒―⌒*)o弟が新商品のC.C.Lemonももミックスを買ってきたので半分くれました。

f:id:poteko07:20230724130356j:image

なんかピンクと黄色でパッケージが可愛い💠

全然こういうのに目がいかない私はおっさん(・_・?)なんだろうか(´-ω-`)

クエン酸は炭酸水と共に風呂上がりに飲んでるけど。

株のチェック。(゜ρ゜)積み上げて配当金と優待φ(..)それを次の投資に回していく。もしもの時の備えに。。
f:id:poteko07:20230724130631j:image

夕飯の支度。

雑穀米、蓮根金平、いわしの甘露煮、父が買ってきたポテサラ。
f:id:poteko07:20230724130753j:image

いわしの甘露煮は、骨まで食べれるので糖尿病&心筋梗塞で手術した父に食べてもらおうと思ったけど、食べてもらえなかった(´-ω-`)

病院では魚がよく出たと聞いていたんだけども。。

母が実家に持っていってくれましたm(_ _)m

実家から古いおでんの素が出てきたので、おでんを作成。
f:id:poteko07:20230724131139j:image

焼き鮭、おでん2人前。
f:id:poteko07:20230724131229j:image

余ったので、弟用に小鍋で持っていってもらいました🍢
f:id:poteko07:20230724131309j:image

デザート。

オレンジとバナナ🍊🍌
f:id:poteko07:20230724132455j:image

珈琲準備。

アーモンドを5粒貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230724132557j:image

お中元の栗が入った水羊羹。
f:id:poteko07:20230724132630j:image

叶匠壽庵のものです。
f:id:poteko07:20230724132720j:image

上品な甘さで、美味しかったです(^-^)年配の甘党の家に良さそうですo(*⌒―⌒*)o

皿洗いして、トイレ掃除して、排水口のごみ捨て掃除して、日帰り出張していた夫と名鉄で帰宅。お風呂を先にしたいと言うので休憩。味噌汁作り。

夫が崎陽軒で幕の内弁当を買ってきてくれましたo(*⌒―⌒*)o

味噌汁、おからの煮物、茹で枝豆です。
f:id:poteko07:20230724132836j:image

なんか幕の内の方が高いらしいけど、シウマイ弁当の方がお得感ある気がするφ(..)美味しいけどねf(^^;
f:id:poteko07:20230724133130j:image

洗濯物をコロコロ掛けして、畳んで、皿洗いして、燃えるごみ10L捨てましたφ(゜゜)ノ゜

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、ドライヤーして、ナチュウォッシュと柿渋&有機酸プラスで45度のお湯で12分洗濯して20分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、5分脱水して部屋干ししました🌀👕

 

就寝😪

 

7月13日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 1枚

・レシート 2枚

・袋 2枚

 

計5個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸