ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月24日(木)食事日記 プチ断捨離

8月24日(木)。

着替えて、洗濯。朝御飯は、半額の助六寿司と緑茶でした(^-^)
f:id:poteko07:20230908023431j:image

2回目の洗濯して干して、前日の洗濯物を畳んで、洗顔歯磨きスキンケアして、プチ断捨離して、前日の皿を片付けて、トイレ掃除して、チラシを捨てて、自宅の物を持参して出勤。

酸素系漂白剤は、布巾や皿拭きが臭ってきたりきた時に除菌として使っているので持参しました。

f:id:poteko07:20230908023521j:image

父からつぶピーナッツパンを貰いました(^-^)おぐら&ホイップパンは持参しました。
f:id:poteko07:20230908023545j:image

ストックお好み焼きを弟に食べてもらいました(^-^)
f:id:poteko07:20230908023602j:image

残りのお好み焼きを弟と半分ずつ。
f:id:poteko07:20230908023618j:image

皿洗いして、プチ断捨離して、夕飯の支度。

雑穀米。
f:id:poteko07:20230908023738j:image

味噌汁と焼き鮭。
f:id:poteko07:20230908023753j:image

ひじきの煮物、目玉焼き。
f:id:poteko07:20230908023810j:image

梨をカット。
f:id:poteko07:20230908023825j:image

コーヒーとアーモンドを貰いました🍀
f:id:poteko07:20230908023839j:image

作ったひじきの煮物を父の家と実家用に分けて、母に持っていってもらいました(^-^)
f:id:poteko07:20230908023852j:image

ブラックサンダーカカオ72%をおやつで貰いました。食べごたえありで美味しい(^-^)
f:id:poteko07:20230908023905j:image

油汚れを古布で拭き取って皿洗いして、お風呂を沸かして、パレマルシェ神宮前店で買い出し。
f:id:poteko07:20230908023919j:image

アルフォートでおやつタイム😃
f:id:poteko07:20230908023945j:image

炊飯セットして、夕飯の支度。

雑穀玄米、アジフライ、目玉焼き、味噌汁、枝豆の塩茹で、サラダです。

夫は助六の残りと納豆付き。
f:id:poteko07:20230908023958j:image

油汚れを古布て拭き取って皿洗いして、プチ断捨離。

株のチェックφ(..)
f:id:poteko07:20230908030529j:image

夫がお風呂上がってきたので、桃をカットしました🍑
f:id:poteko07:20230908030613j:image

入浴して、身体を洗って歯磨きして、湯船を洗って、排水溝のごみ取りして、ドライヤーして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

8月24日(木)プチ断捨離

 

・レシート 3枚

・メモ用紙 43枚

・袋 3枚

・ジャンプ33号 1冊

 

計47個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

この日の収入 5000円

パレマルシェ神宮前店 505円支払う(クレカ払い)

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸