ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

7月3日(月)食事日記 プチ断捨離

7月3日(月)。酸素系漂白剤と粉石鹸で12分洗濯物して、20分浸け置きして、お湯で濯いで、水で濯いで、5分脱水して干しました🌀👕

2回目も同じようにして洗濯して干しました🌀👕

朝食は、つぶあんトースト、水です。
f:id:poteko07:20230714013552j:image

洗顔歯磨きして、プチ断捨離して、スキンケアして、45Lの燃えるごみを捨てて、食材を持って、パレマルシェ神宮前店で買い出しして、出勤。
f:id:poteko07:20230714013707j:image

シーチキンが高くなってた(*゜ロ゜)

父から、梅ゼリーを貰いました(^-^)f:id:poteko07:20230714013757j:image

お中元シールが売っていなかったらしく、手書きにしました。
f:id:poteko07:20230714013850j:image

冷やし茶碗蒸しを食べました。
f:id:poteko07:20230714013931j:image

熨しにも5枚程、会社名とお中元と書きました。

昼食の支度。

竹輪の焼きそばを作りました(^-^)
f:id:poteko07:20230714014016j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

味噌汁を作って、目玉焼き付き焼きそばを作成。
f:id:poteko07:20230714014218j:image

というか、私が出勤しない時、母親が全く父に料理作らないのだけど(´-ω-`)

本当は癌になったんだから、もう少し自炊してほしいなぁ。

でも抗がん剤治療出来ない体なので無理強いは出来ないよね(´-ω-`)

f:id:poteko07:20230714014321j:image

デザートは、お中元のゼリーです。私は抹茶ゼリーを貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230714014545j:image

珈琲、アーモンド5粒を貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20230714014639j:image

オレンジカット。
f:id:poteko07:20230714014714j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

お風呂を沸かして、皿を拭いて仕舞って、帰宅。

洗濯物を取り込んで、夫が夕飯を作ってくれました。

雑穀玄米、麻婆豆腐、目玉焼き、ソーセージ、キャベツ、味噌汁です。
f:id:poteko07:20230714014743j:image

株のチェック。
f:id:poteko07:20230714015005j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

プチ断捨離して、夫がお風呂上がりに桃をカットしてくれました🍑
f:id:poteko07:20230714015103j:image

柔らかで甘くて美味しかったですo(*⌒―⌒*)o

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、ドライヤーして、プチ断捨離して、就寝😪

 

7月3日(月)プチ断捨離

 

・メモ用紙 62枚

・レシート 1枚

・父の家の縮んだキッチンスポンジ  1個

・19年前に使っていた中身が透けるスケルトンバック 1つ

・紙の緩衝材 10枚

・袋 1枚

・プリント 2枚

・古いファイル 1枚

 

計79個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

平日にしてはまぁまぁ捨てれました。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸