ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月2日(土)食事日記 プチ断捨離

9月2日(土)。

朝食作り。フレンチトースト、キウイフルーツとバナナ、ヨーグルトです。
f:id:poteko07:20230917021520j:image

夫がコーヒーを淹れてくれました☕️😃☀️
f:id:poteko07:20230917021544j:image

洗濯して干してもらいました🌀👕皿洗いして、洗顔歯磨きスキンケアして、プチ断捨離。

夫は中古の通勤用のバイクを買いにお出掛け。

おやつタイムo(*⌒―⌒*)o半分食べました🍀
f:id:poteko07:20230917021620j:image

落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230917021644j:image

大きな段ボール一杯だった私のメモやノート、弟のノート、父の古いコピー用紙もかなり減らせました。
f:id:poteko07:20230917021708j:image

学生時代に使っていたシャーペンや使わないペンも使って相殺している感じです。
f:id:poteko07:20230917021732j:image

夫の誕生日プレゼントが届きました。高島屋通販で探していたら見つけた財布。
f:id:poteko07:20230917021756j:image

キプリスの黒財布です。

これなら出張先でもシンプルで目立たないし、EDWINの黒財布に似ていて良さそうと思い選びました。

f:id:poteko07:20230917021814j:image

久々に高島屋の通販で見たら売り切れてた(;^_^A
f:id:poteko07:20230917023748j:image

洗濯物を取り入れて、ららぽーと港のワークマンに行ってきました。

夫の趣味のお城巡り用の服装を買いに行ったのですが、女性用のも売られていました。

しばらく私も見てみましたが、結局何も買いませんでした(´-ω-`)

フードコートで夕食。

夫はラーメンを頼んでいました🍜

f:id:poteko07:20230917021849j:image

私は、金子半之助ららぽーと名古屋店の野菜上天丼1320円を食べました🍤
f:id:poteko07:20230917021910j:image

久しぶりのフードコートでしたが、やっぱり値上げされてる感じがしましたφ(・ω・*)フムフム...

帰宅して夫が入浴中に落書きφ(..)
f:id:poteko07:20230917021931j:image

まだメモ用紙があるのだけど、ぼちぼち捨てていこう(*-ω-)
f:id:poteko07:20230917021956j:image

かなり減らせただけでも良かった。
f:id:poteko07:20230917022020j:image


f:id:poteko07:20230917022045j:image

夫の後で入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

9月2日(土)プチ断捨離

 

・メモ用紙 78枚

・包装紙 1枚

・紙袋 1枚

・緩衝材 2枚

・新聞 2日分

・袋 1枚

・ジャンプ35号 1冊

・古くなって色が褪せてしまった足楽です輪 1対

・古くなった歯ブラシ 1本

・レシート 1枚

 

計89個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸

 

この日の使った金額 夕食代1320円