ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

8月22日(火)食事日記 プチ断捨離

8月22日(火)。

朝御飯。若菜とごまの振り掛けと御飯です。
f:id:poteko07:20230906023050j:image

洗濯物をいつも通り2回して干して、洗顔歯磨きスキンケア、前日の洗濯物をコロコロ掛けして畳んで、父の家の買い出しに名古屋高島屋に行きました。


f:id:poteko07:20230906023139j:image

それからおやつタイム(^-^)父が買ってきたアイスを貰いましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230906023157j:image

株のチェックφ(..)
f:id:poteko07:20230906023214j:image

お昼御飯に、鮭茶漬けパスタを作成。程良い塩気とあっさりで美味しいo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20230906023229j:image

皿洗いして、炊飯セットして、夕飯の支度。

父が買ってきたイオンの南瓜の煮付け、蓮根金平。
f:id:poteko07:20230906023248j:image

牛丼を作成して、お昼寝😪

温め直して出しました。
f:id:poteko07:20230906023305j:image

母は、雑穀米、牛皿、味噌汁にしました。
f:id:poteko07:20230906023324j:image

梨とバナナをカット。
f:id:poteko07:20230906023339j:image

コーヒーとアーモンドを貰いました。
f:id:poteko07:20230906023354j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、お風呂を沸かして、排水溝のごみ取りして洗って、ごみまとめして、帰宅。

アルフォートでおやつタイム。
f:id:poteko07:20230906023411j:image

洗濯物を取り込んで、夕飯の支度。

雑穀玄米、ハンバーグ、目玉焼き、味噌汁、トマト、奈良漬け、焼き海苔です。

お好みで振り掛け。
f:id:poteko07:20230906023425j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

プチ断捨離して、夫の風呂上がりに誕生日ケーキを食べました🍰

新宿高野のケーキは、苺が大きめ🍓

フルーツが大きいとやっぱり嬉しいし美味しい(^-^)
f:id:poteko07:20230906023451j:image

入浴して、身体を洗って、歯磨きして、湯船を洗って、ドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケア。

プチ断捨離して、就寝😪

 

8月22日(火)プチ断捨離

 

・メモ用紙 8枚

・ジョイエッロ乳液 1個使いきった

・袋 1枚

 

計10個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

この日の収入 5000円

高島屋 2477円

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸