ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月22日(金)食事日記 プチ断捨離

9月22日(金)。

着替えてアルカリスプレーでスプレーして酸素系漂白剤60gを44度の低水位の湯で2分攪拌。

8分浸け置きして41度のお湯で濯いで、柿渋&有機酸5ml入れて水で濯いで4分脱水して、部屋干しました🌀👕

朝食は、おにぎりとザバスです。
f:id:poteko07:20231008004049j:image

前日の皿を仕舞って、朝の皿洗い、排水溝のごみ取り、お茶を炊いてプチ断捨離。

洗顔歯磨きスキンケアして、パレマルシェ神宮前店で買い出しと祖母の月命日のお土産を購入。

KITTE名駅店で通帳に預け入れして、出勤。
f:id:poteko07:20231008004108j:image

アイスクリームを貰いましたo(*⌒―⌒*)o
f:id:poteko07:20231008004128j:image

炒飯と味噌汁を作って、お昼ご飯。
f:id:poteko07:20231008004147j:image

月命日は、お坊さんが朝に月読みをしに来るのですが、私はその時間に来れていないので手土産の川上屋の栗きんとんです。
f:id:poteko07:20231008004210j:image

本当は母に来なさいと言われているけど、夫も午前3時半くらいに寝るまで明かりをつけている人なので私も合わせるようにしているし、洗濯もあるしで手土産のみになっています(;^_^A

寝不足が続いてあとで何日も寝込んだこともあるので。。体のためにも無理をしないようにしてます。

夫と違って睡眠時間が短いと駄目な人なので、すごい損だよね(´-ω-`)

短時間睡眠になれる本も買ったことあるけど私は駄目でした(´・c_・`)7時間以上眠ってしまう。

株のチェック。
f:id:poteko07:20231008004229j:image

父の家の風呂の排水溝のごみ取り掃除、洗面台の掃除をしました。

夕飯の支度。朝のおぼくさんの残りの白米、黒豆、父が買ってきたイオンのポテサラ。
f:id:poteko07:20231008004249j:image

野菜鍋。
f:id:poteko07:20231008004317j:image

弟も少し食べるようで分けました。
f:id:poteko07:20231008004338j:image

巨峰🍇
f:id:poteko07:20231008004357j:image

コーヒーとアーモンド5粒を貰いました。
f:id:poteko07:20231008004416j:image

父の家と実家の分に分けました。
f:id:poteko07:20231008004435j:image

皿洗いして、皿を拭いて仕舞って、お風呂沸かして、ゴミまとめして、パレマルシェ神宮前店で買い出し。f:id:poteko07:20231008004456j:image

ジャンプも弟から貰いました。
f:id:poteko07:20231008004517j:image

おやつタイム。
f:id:poteko07:20231008004538j:image

夫がイオン熱田店で買ってきたので、温めて夕飯。

チキンカツカレー、海老カツ、茹で枝豆、コンソメスープ、サラダです。
f:id:poteko07:20231008004558j:image

油汚れを古布で拭き取って、皿洗い。

プチ断捨離して、夫の後で入浴して身体を洗って歯磨きして、湯船を洗ってドライヤーして、排水溝のごみ取りして、スキンケアして、プチ断捨離して、就寝😪

 

この日の収支

父から5000円+手土産代3000円貰う

パレマルシェ神宮前店で2916円クレカ払い

パレマルシェ神宮前店で297円クレカ払い

パレマルシェ神宮前店で1058円クレカ支払い

パレマルシェ神宮前店で702円クレカ払い

イオン熱田店3649円夫に現金払い

 

 

9月22日(金)プチ断捨離

 

・メモ用紙 24枚

・父の家の冷蔵庫の炭のケース 1つ

・父の家の冷蔵庫の脱臭する小さくなった炭 1つ

・袋 2枚

・新聞 1日分

・冊子 1冊

・紙袋 1枚

・レシート 4枚

 

計35個捨てましたφ(゜゜)ノ゜自宅と父の家の合算です。

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸