ぽてこ日記 プチ断捨離

日々の記録、食べた物、プチ断捨離を綴っています。

9月21日(木)食事日記 プチ断捨離

9月21日(木)。

着替えてアルカリスプレーを気になる部分に掛けて、酸素系漂白剤を44度のお湯で2分攪拌。洗濯物を入れて44度のお湯を高水位まで入れて12分洗濯。

8分浸け置きして、41度のお湯で濯いで、柿渋&有機酸5ml入れて水で濯いで、4分脱水して、部屋干ししました🌀👕

洗濯途中で朝食(^-^)

つぶ餡トースト、ザバスです。
f:id:poteko07:20231006115724j:image

ゴム手袋が盛大に破れました(´-ω-`)
f:id:poteko07:20231006115326j:image

トイレ掃除して、洗顔歯磨きスキンケアして、プチ断捨離。

食材を持って出勤。キャベツとキュウリと鮭です。
f:id:poteko07:20231006115830j:image

父から、焼き芋を半分貰いました(^-^)
f:id:poteko07:20231006115916j:image

おやつタイム(^-^)

暑い日が多かったのでアイスの消費が多めに(;^_^A
f:id:poteko07:20231006120005j:image

甘くて美味しい(^-^)
f:id:poteko07:20231006120042j:image

昼食作り。

鮭茶漬けです(^-^)
f:id:poteko07:20231006120130j:image

皿洗いして炊飯セット。夕食作り。

牛肉とピーマンの甘辛炒めです。

スピードおかず*牛肉とピーマンの甘辛炒め by Mimosa♡ https://cookpad.com/recipe/2416845
f:id:poteko07:20231006120202j:image

雑穀ご飯と味噌汁です。
f:id:poteko07:20231006120414j:image

梨を4等分。
f:id:poteko07:20231006120459j:image

コーヒーとアーモンド5粒貰いました🍀
f:id:poteko07:20231006120525j:image

油汚れを古布で拭き取って皿洗い。

ゴミまとめして、皿を拭いて仕舞って、パレマルシェ神宮で自宅の買い出し。

雨の日だから、安くなってたの買えました。
f:id:poteko07:20231006120730j:image

弟からのジャンプと父から虎巻きも貰いました(^-^)

荷物持って歩きで15分くらいだけどなかなか痩せない(´-ω-`)

ピーク時よりは痩せたけど。大食いではない気がするけどな。
f:id:poteko07:20231006120915j:image

おやつタイム(^-^)
f:id:poteko07:20231006121125j:image

夕食作り。

雑穀ご飯、飛騨牛コロッケ、餃子、水菜、ゆで枝豆、味噌汁です。
f:id:poteko07:20231006121157j:image

この日は株のスクショ忘れたみたい。

油汚れを古布で拭き取って皿洗い。

20Lの燃えるゴミと缶を捨てて、この日の洗濯畳みして、入浴。

身体を洗って歯磨きして、ドライヤーをして、排水溝のごみ取りして、プチ断捨離して、就寝😪

 

9月21日(木)プチ断捨離

 

・メモ用紙 34枚

・宿泊先で貰った毛が開いてきた歯ブラシ 1本

・レシート 2枚

・袋 2枚

・新聞 2日分

計41個捨てましたφ(゜゜)ノ゜

 

この日の収入と出費

5000円貰う

5万円父が私に掛けている保険代を貰う(受け取りは父)

13万SBI証券に入金

パレマルシェ神宮前店で1180円クレカ払い

 

プチ断捨離頑張ろう(o^-^)尸